※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

38週になり、胃痛がひどくなっています。検診で異常なし。寝返りやくしゃみで痛みます。臨月の症状でしょうか?ヘルプ症候群は心配ないでしょうか?

明日から38週になります。
最近胃痛がどんどんひどくなっています。
先日の土曜日が検診で相談しましたが、血圧や尿検査も異常はないので、お腹が大きくなって圧迫されてるからだろうということでした。
先々週くらいは夜寝る時横になると痛くなり、寝返りも痛く…でも朝起きるとすっきり!という感じでした。
最近は夜中も寝返りを打つときなどが痛くて😭朝起きてからもくしゃみをしたり鼻をかんだりする時に痛みます。

臨月のあるあるですか?一人目の時はこんなこと全くなくて…
血圧に異常がなければヘルプ症候群は疑わなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

にゃー

妊娠後期、胃痛に悩まされました(>_<)私もはじめはヘルプ症候群?!と不安になり救急へ行きました。が…血圧など問題がなく、ファモチジンを処方され帰されました(^_^;)
のんだところ胃痛が改善されました。

その後も胃が痛むこともしばしば…
ある日は胃痙攣のような症状もあったりでしたが、私の場合はヘルプ症候群ではありませんでした(^^)
胃薬は処方されましたか?
不安ならまた医師に相談し続けてもよいと思います。