※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

園関係者がコロナ陽性で自粛中。濃厚接触者なし。ママ友が自粛している人もいると言うが、自分がコロナか疑われている。

園関係者にコロナ陽性がでて2週間自由登園になりました。

園関係者というのも園児の親で冬休み明けは登園しておらず、園には濃厚接触者はいません。

自由登園ということで自粛してます。
他の方は登園していると思います。

ママ友からLINEで自粛してる人もいるみたいだけど、少ないから休んでいる私がコロナなのでは?と疑っているママ友がいるというのです😩
疑うのは無理ないですよね〜休むのは大袈裟なのかな?

コメント

めめ

濃厚接触者がいないなら、普通に行かせます笑笑
まぁ休んでいる人を、あの人かもと、ウワサ立てる人はいますよね笑笑

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    やっぱ行かせますよね☹️
    主人も私も心配性で今回は休ませていますが、そんなことしてたらいつまでも行けなくなりそうですよね🤣笑
    噂好きな方がどこにでもいますね笑 2週間経つ前に登園して謝ってもらおうと思ってます😤笑

• 1月12日
  • めめ

めめ

うちは医療関係ですが、対策はしっかりしていかせます〜笑笑
    うちは緊急事態宣言の最初の時と同時に、産休に入り、
    コロナになったとウワサされました笑笑。
    子どもたちがチガウよーって否定してくれたらしいですけどね💦
    しまいには、お手紙出されるほどでした💦💦

• 1月12日
  • ぱん

ぱん

対策をしっかりするのは当たり前ですよね😩マスク、アルコール徹底してても子供だと知らぬ間に顔触ったりするし100%は防げるわけがないですしね🙄

手紙を出されるほどは相当ですね😫大変でしたね!うちは徒歩通園なので見かけないとすぐ噂されます笑

• 1月12日

うちはコロナ陽性者も濃厚接触者も出ていませんが、登園させるか迷っています😵💦
難しいですよね😨判断が…🙍(ちなみに今日は息子が胃腸炎のためにお休みしています😣)

なるほどー!!そんな邪推をする人がいるんですね😥
市中感染が広がってる今なら誰でも感染する可能性があるのに、いちいち疑うとか、なんか…ムカついちゃいます💥
(ママ友さんに対しての愚痴を言ってしまいすみません💦)
それぞれのご家庭の考えがありますし、自由登園なんだからその考えを尊重して、そのことに関しては干渉しないでいてくれるとお互いに楽ですよね💦

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    胃腸炎お大事にしてください🙏🏻

私が1番年下だからいいやすいんですよね、きっと😫小学校も一緒だしここでキレてはいけないと思って我慢してますがいつか爆発しそうです💣笑

子供を守れるのは自分だけですしね😚あの時いかせなければ、、、って思うのも嫌ですし難しいですよね!

• 1月12日

退会ユーザー

胃腸炎、夜中に救急に行ったりして本当に大変でした😂
    でもコロナの疑いがあると、こんな風に診て貰えないんだよなぁと思うと安易に幼稚園行かせるのも怖くなってしまって😨

わかります…お付き合いがしばらく続く仲だと言えないですよね🙍💦
    歳とか関係あるんですかね😢
    若いから言いやすいのかな💦

私は逆に仲良しのママ友さんがいないので、余計に噂されそうで怖いです((( ;゚Д゚)))
    干渉しない、優しいママ友さんが欲しい…😂💦笑

• 1月12日