※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

最近3人目がほしくなってきた。けど、こんなにイライラすること多いのに…

最近3人目がほしくなってきた。
けど、こんなにイライラすること多いのに、私大丈夫かとも思う。
旦那も家事、育児協力的だからこそ、大変みたいで、
まだ早いかなって思ってるみたい。
ちゃんと家族計画みたいな話し合いはしてないけどさらっと話にだしてみたけどそんな感じ。
夜の営みもないから話が出ないとしないと思うから授かることもないし。
上の子と3学年差だから次は金銭的に2つか4つ離れるくらいがいいなー。
でもいま31歳で早く産み終わりたい。
このモヤモヤ。
旦那としっかり話せばいいのかなー。
モヤモヤするからここに書いてみました。

コメント

いと

うちも、夫が3人目は…と消極的でした😭💦
2人目の出産が壮絶だったので死ぬんじゃないか…と不安だったようで😅💦
でも産むのは私だし、私は人生を後悔したくないんだ!とかなり説得しました🤣

今は3人目が生まれてるのを家族みんなで楽しみにしてます😊
どうして3人目が欲しいと思ったのか、何故今なのか、自分の気持ちをしっかり話すのが良いと思います🤗

  • ぱん

    ぱん

    そうですね、やはり産みたい理由を話すのが大事ですね!

    • 1月14日
はっち☆

うちは3人いて毎日怒ってるので毎日イライラしてますよ!
子育て向いてないともメッチャ思います!
でも、結婚前からあたしが子供は3人欲しいと常々言ってたので3人産ませてもらいました😀
しかも上と真ん中と真ん中と下と両方3学年差になってます😂笑

欲しいと思うならちゃんと話し合った方がいいと思います✨
あたしは33歳で終わりましたが、若ければ若い方が絶対いいですよ!
やはり1人目の時より明らか3人目の産後は体力落ちてるなーと実感しました笑

  • ぱん

    ぱん

    あー、私も子育て向いてないって思ってます。それでもほしいかもと思ったり、、自分とも葛藤してます。
    両方3学年差だとやっぱり入学とかお金が重なるから大変になるんですかね。メリットデメリットあれば教えてほしいです。家族計画、大事ですよねーすでに体力落ちてる31歳、、、まだ大丈夫なのか不安も。

    • 1月14日