※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市中川区在住の初産婦が、検査薬で陽性反応を確認し、産婦人科を探しています。野崎クリニックと山田産婦人科を比較中で、交通や費用、設備について悩んでいます。里帰り出産も考慮中。

先日、検査薬で陽性を確認したので産婦人科を探してます。
名古屋市中川区に住んでますが、ほぼ蟹江町になります。
1年前に県外から引っ越してきたので、どこがいいのかあまり情報がありません💦
1番近くて、評判も良さそうだったので野崎クリニックへ行こうかと思っていたのですが、野崎さんは検診費用も高いとの口コミを見て、少し悩んでます。
調べていくうちに、中村区の山田産婦人科がおすすめという口コミをみました。山田産婦人科へ行かれた方、検診費用どれくらいでしたか?

また、自分の車がないので、夫が仕事の場合は電車と徒歩で行くことになります。最寄り駅からの距離はそんなに変わらないようですが、乗り換えがある分、山田産婦人科の方が野崎クリニックよりも15分ほどかかります。
つわりが辛い時やお腹が大きくなった時、その差がしんどくなるのかな?、と悩んでます。

どちらの産婦人科も、ご飯が美味しくお部屋がきれいみたいですが、里帰り出産をする予定なので、分娩に関しては重視してません。ですが、コロナの影響で里帰りができなくなる可能性もなくはないので、そこもまた悩みどころです。

初めての妊娠で、右も左も分からず不安でいっぱいです。
知ってるよ〜という方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

あいり🔰

名駅の岩田病院は昔からあるところで優しい先生です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名駅の方は考えていませんでしたが、駅からも近いみたいなので検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月12日
taka

ご妊娠おめでとうございます☺️
今現在、山田産婦人科に通っています。
毎回の検診で、おおよそ手出し2000円弱くらいかなぁというイメージです。もう少し少ない時もありますが…

私は行きはバス、帰りは大体徒歩20〜30分ほどで帰っているのですが、運動不足になりがちなので逆に歩く機会があってありがたいです🙏
お腹はだいぶ出てきていますが、まだ大丈夫そうです💡

私も里帰り予定なのでこちらでは分娩予約をしておりませんが、ここらではかなり人気の病院みたいなので早めに予約を取らないと埋まってしまうと聞きました💦
感覚ですが、心拍確認〜最遅12週頃までには里帰りかを含めて病院決められた方が良いかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なお返事ありがとうございます😭
    山田産婦人科、手出し2000円弱なら良心的ですね!電車賃も山田産婦人科に行く方が少しかかりますが、野崎クリニックは手出し5000円くらいかかる情報を見たので電車賃を考えても山田産婦人科の方が安くすみそうです✨

帰りは20〜30分歩かれてるんですね!確かに、強制的に歩く機会がないと歩こうと思わない気がするので😂いい運動になりそうですね!実際の妊婦さんのお声が聞けて安心しました!

やはり、人気の病院なのですね・・・!出産の頃、コロナがどうなってるかわからないしどうしようと思ってましたが、早めに決断したいと思います!

色々と教えていただきありがとうございました!✨

• 1月12日
  • taka

taka

つわりの頃はまだ1ヶ月に1回の頻度での検診なので、1、2回どうにかたどり着ければその後の時期は苦なく通院できています☺️
    中村公園駅から病院近くまではバスが出ているので、辛ければバスも検討してみると良いかもです。

私の場合は、里帰り先の病院よりも早く山田産婦人科の方が予定月の分娩予約が埋まってしまったので焦りました💦
    山田産婦人科はもともと院内ツアーをやっていたみたいですが、コロナの影響で中止になっていて現在は1階の外来フロアしか雰囲気がわかりません。が、診察の混み具合からして人気の病院なんだなーと感じます。

院長先生以外に2人女医さんがいらっしゃるのですが、どちらの先生も丁寧で優しいですよ☺️
    これから大変かと思いますが、頑張ってください🎌

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中村公園駅からバスが出てるのですね!もししんどかった場合、バスがあるとわかって安心しました😌

そうなんですね💦やはり、人気の病院なんですね・・・!
    外来フロア混んでるとのことですが、待ち時間はどれくらいですか?もし良ければ教えてください🙇‍♀️

女医さんもいらっしゃって、どの先生も優しいとのこと、安心しました!✨
    色々と、丁寧に教えていただきだいぶ不安が晴れました!ありがとうございます😊

• 1月12日
  • taka

taka

仕事の都合で火水しか通院できないのですが、10時すぎには少なくとも10人くらいは待ってるかな〜という感覚です。赤ちゃんの1ヶ月検診やらがん検診やらもやられているので、何かの都合で順番が前後すると早めに着いてももう少し待ちます。
    受付〜診察〜会計の所要時間で2時間ほどかかったのがワースト記録ですかね💦一度だけですが💦
    土曜と平日の午後は混みます、とホームページにも書かれているので、最低でもこんな感じでしょうか…
    残念ながら産院が少なくなっているので、どこもこれくらいはかかると思いますよ。
    こちらの病院の前に通っていた病院も、分娩は取り扱っていない病院でしたが結構待ちました💦
    人気がないよりかは良いことだと思うので、毎回気長に待っています。

院長先生には初期の2回ほどしかお世話になっていませんが(なぜかタイミングが合わない)、聞きたいことは聞けましたし、問題なく診察して頂けました。

こんな感じで大丈夫でしょうか☺️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にほんとにありがとうございます😭✨
    やはりどこも産婦人科は待ち時間長いですよね💦
    独身時代、実家近くの婦人科に通ってましたが1時間は確実にかかってました💦
    確かにそうですね、人気だからこそ、混むわけなので良い病院だと安心できますね!

たくさんの情報ありがとうございました!夫とも相談して病院決めたいと思います✨
    taka様もお身体にはお気を付けてお過ごしください☺️

• 1月12日
  • taka

taka

現在病院に入れるのは通院者本人だけですが、3D・4Dエコー動画をUSB(里帰り者は別途¥2000ほどで購入)に入れてくれるので、私は検診日の晩に主人と一緒に見返しています💡
    ご主人様ともご相談されて、色々な角度からお決めになられたら良いと思います☺️

同じ産婦人科を検討されていた&里帰り予定の方だったので自分と似た点が多く、ついつい長文になってしまいました😅
    お役に立てたようで何よりです!
    コロナ禍の中何かと大変ですが、一緒に頑張りましょうね👌

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!そうなんですね!夫にUSBの件話したら、それはめちゃくちゃいいね!と喜んでました笑☺️
    今のところ山田産婦人科にしようかなと思ってます✨

元々、生理不順で3か月ぶりの排卵でできた妊娠だったので、嬉しい反面、色々と不安もあり仕事も接客業の為、コロナ感染のリスクとか、知らず知らずのうちにストレスが溜まってたみたいで、先程、夫の前で大泣きしました笑😂

1つの不安であった、病院選びがクリアされました、ありがとうございます😭✨

• 1月12日
  • taka

taka

ドラマみたいに夫婦一緒に通院できたら良かったのですが、今のご時世、通院できないほうがスタンダードですよね…なのでUSBにはかなり助かってます✌️
    ただ次回検診までにPCに落とさないと、基本的には上書きされてしまうのでそこだけご注意を…!

私も働きながらの妊娠生活なので、お気持ちはよくわかります💔
    授からないと授からないでかなりストレスですけど、授かったら授かったで守らなきゃいけないものができるので、知らないうちに気を張りますよね💦苦笑
    ご主人が話を聞いてくれそうな方で良かったです☺️

私は後1ヶ月くらいで里帰り先に転院してしまうのですが、それまで一緒の病院に通える事を楽しみにしています⭐️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だらけなので初回くらいは一緒に通院できたらよかったなと思うんですが、難しい世の中になってしまいましたね・・・💦
    上書きされるのですね!大事な情報ありがとうございます✨

授からないうちは、検査薬で陽性が出た日には両手あげて喜べると思ってました笑💦心拍確認するまで不安だらけですが、お腹の子のために私がしっかりしなければ!と頑張ります💪

もうすぐ里帰りされるんですね!住み慣れた地域でゆっくりお過ごし下さい☺️
    それまでは同じ病院でよろしくお願いします✨

• 1月12日
  • taka

taka

とってもわかります…!
    私も「陽性だー!」って手放しで喜べませんでした💦
    心拍確認できるかの不安の方が大きくて😅

お話できて良かったです☺️
    時には周りに頼って、溜め込みすぎないでくださいね!
    十月十日、穏やかに過ごせる事を祈っています🙏

• 1月12日
ゆうこりん

ご妊娠おめでとうございます🎉
野崎通ってました。一昨年のことなので、今は変わってるかもしれませんが、大体毎回2000円くらいは手出しがあった覚えがあります。
あと、予約がとれればそんなにですが、待ち時間が結構長いです😅

ごはんは美味しい、スタッフの方もやさしい方ばかりで、私は緑区に引っ越してましたが、二人目も野崎で産みたかったので、片道45分くらいかけて通ってました😄コロナ禍なので、いろいろ変わっていると思いますが、無理せず頑張ってください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野崎クリニックでも手出し2000円くらいなんですね!
    ここでの書き込みや口コミを見ると5000円や7000円という数字を見たので毎回それは痛いな・・・と悩んでいたのですが、2000円くらいであれば問題ないです✨
    人それぞれで、行ってみないといくら手出しになるかわからないのかな?と思いますが、判断材料になりました!ありがとうございます😊

やはり、待ち時間は長いんですね💦産婦人科はどこも長いんでしょうが、コロナ禍なので少し気になります💦情報ありがとうございます!

そうなんですね!45分かけてもまた通いたいと、思われるほどの良い病院だとお話を聞けて、近いのもあり、野崎さんでもいいのかなと思えてきました。もう少し検討してみます!ありがとうございました😊

• 1月12日