※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

zip出演中の風間君がコロナから復活して、症状は37.1度の微熱と声枯れだ…

zip出演中の風間君がコロナから復活して、症状は37.1度の微熱と声枯れだけだったと言っていましたが、やはり37.5度以下でもコロナ感染あるんですね💦
というのも、10月に私自身が37.2度前後の微熱が5日間続き、その他の症状は何もありませんでした。
他同居家族は皆んな元気で微熱もなかったし、コロナだったら家族のうち誰か一人くらいは高熱出すだろうなと思って、念の為人に会わない対策だけ取って保健所に連絡とかはしませんでした。
でも、今更ながらあの微熱はコロナだったんじゃないかと思っています。
3年前にインフルエンザに罹った意外、私は中学生からほぼ熱を出す事なかったし、5日も続く微熱は初めてで、何か今までとは違う感染症に罹ったからなのかな…と💦
そこで気になるのが、10月にコロナに感染していたとして、今抗体検査したらそれが分かるのでしょうか?

コメント

たんたん

私も先月微熱を出しました。微熱だけの症状の人もいるので不安になりますよね😣
微熱が5日とのことですが、生理前の高温期という可能性はありますか??

コロナだった可能性もゼロでは無いですが、お子さんもお二人いて周りの人に誰も症状が出ないというのはコロナにしては感染力弱いなぁという印象です。

抗体検査することもできると思いますが、それで陽性=100%コロナ感染してたというわけでは無いですよね。
味覚嗅覚障害や息切れなど何か後遺症のようなものはでていますか?

何もなければ精度もそこまで高くなさそうだし、陽性になったら不安になるだけなので私だったら受けないですかね😂
どうしても心配であれば、かかりつけ医に相談してみたらいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    生理終わってすぐくらいの時だったので、高温期ではなかったと思います😣
    私も当時はコロナだったら少なくても同居家族誰かには顕著に症状が出るだろうと思っていたのですが、やはりそういうものですかね?
    現在も特に後遺症と思われる症状もないので、確かに抗体検査受ける必要もないですね😂

• 1月12日
  • たんたん

たんたん

高温期では無かったのですね!私もほとんど熱なんて出すことないので、不安になる気持ちわかります😭

帰省などで数時間一緒にいただけで、感染してるところを見るとコロナであれば一緒に住んでたら間違いなく移ると思います!旦那さん含め誰かしらに症状でるのではないかと。。

周りに濃厚接触者や陽性者もいないですか?病院に行って検査だと逆にウィルス貰いそうでこわいです😂やるとしたらネットでしょうか。

疲れやストレスからも熱出ることあると思いますし、家族に症状なし、後遺症なしですし現時点ではコロナでは無かったと思っておけばいいのではないかと思います👍

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、無症状感染者って結局はどれくらいの割合なのかよく分からないし、嗅覚異常とかも誰もなかったのでやっぱり違うのかもですね!

あっ、確かにその後にストレスで3キロ体重減って、ストレス性蕁麻疹も出たので、熱もストレスだった可能性ありますね💦

これからコロナピーク迎えていきそうですが、早く落ち着いて欲しいですね😭
    ありがとうございました😊

• 1月12日
  • たんたん

たんたん

グッドアンサーありがとうございます😊
    もしコロナでご家族が無症状で掛かっていた場合、同居家族の職場や幼稚園などで誰かしら陽性になるなどして気づきそうかな、と思いました。10月だとだいぶ前なので違いそうだなとお話聞いた限りですが思いました。

ストレス性蕁麻疹というのがあるんですね😭熱もそれが原因かもしれないですね。
    ほんと早く落ち着いて欲しいです😔お互い気をつけましょうね✨

• 1月12日