※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
サプリ・健康

大阪市 中央区、城東区、東成区あたりでお勧めの整骨院ありますか❓産後…

大阪市 中央区、城東区、東成区あたりで
お勧めの整骨院ありますか❓

産後、時々 左股関節が痛くなることがあり、最近頻繁に痛くなりだしました。常に痛いわけじゃなく、でも最近、これまでよりも 痛むことが増えました💧

妊娠前から歩いていてたまに左股関節がガクッとなることはありましたが その時は痛みはありませんでした。

子どもを産んで 地べたで相手をすることが増えてから痛くなる頻度が増えたように感じています。

特に痛くなりやすいのが、

・ベビーカーを長時間押したあと(身長が175と高いから前かがみの姿勢が続くとその日の夜から痛みだします)
・公園などで 砂遊びに付き合ってしゃがんだあと
・家の柔らかめのソファーに深く腰かけて長く座ったあと

です。

抱っこするとまっすぐ立てず、どうしても左足に体重がかかってしまいます。左にやすめ、の姿勢が昔からのクセかもしれません。

猫背がつづいたり、まっすぐ歩けなかったりすると
痛みが出やすいようにも感じたり、
寝てる時は左足が内股になってしまうと痛いので ガニ股にしていたら 寝返りも痛みは走りません。

痛みが出ているときは 

立つ時に 痛みが走り
寝るときも 太ももの間に枕を挟まないと痛いし
仰向けに寝るのも お尻の下に枕を入れないと痛いし
そんななので 寝返りもうつのが一苦労で

起きる時も 一度 うつぶせになってから ゆっくりと
腰から持ち上げて起きなくてはいけません💧
はいはいみたいな格好です。

左足が上になるような姿勢は痛みがはしるので 寝返りも仰向けから 左足を下にして うつ伏せになって…という順序です。

ハイハイの姿勢からは、
左股関節が痛いからと思って 右から膝立して立とうとすると 左股関節に痛みが走るので
左から膝立をして ぐっと力を入れて立つとなんとか痛みが走らず 立てます。

痛い時は お風呂はしゃがむので入れてあげられず、旦那に頼んでいます。
でも 子どもは基本、オモチャは床やマットの上で遊ぶし 散らかしたものはしゃがむか 正座かして また背中を丸めないと拾えませんし、
絵本読みは痛みがなければソファーで、痛い時は 正座でしていますが、子どもがまだ小さいので 地べた生活まだまだ続くと思うとツライです。

しかも、痛いけれども まだまだ抱っこが必要な年齢です。

股関節痛は冷えで血液の巡りが悪いだろうから あたためたら良いとアドバイスをもらったことはありますが、それではもう対処できなくなってきて、このままだと歩けなくなるんじゃないかなと不安を覚えます。

産後、体重が減ってしまったので 体系を戻すとか必要ないし、外に出るのも身体のしんどさが勝ったので、
結局
骨盤矯正は今までしたことがないです。。

今更 通って意味あるのかなと思うけれど
意味あると思いますか?

産後1年9ヶ月も すぎてしまいました。。。
そして、
どんな施術をしてくれる整骨院なら良いのでしょう❓

長文になりましたが、アドバイスお願いします。

コメント

たんたん

城東区住んでます🙋‍♀️
私も産後骨盤矯正行ったんですが
接骨院とかだと結構ゴリゴリされちゃってあまり産後には良くないと聞いてリラクゼーション?のマッサージみたいなかんじの骨盤矯正行ってます💪
毎月行ってますがそれでも毎回体バキバキって言われます💦
育児しながらだとそうなりますよね〜。

• まーこ

まーこ

ありがとうございます✨
    通っておられるところは整骨院ではないのでしょうか?
    良ければ 骨盤矯正の行っておられるところの名前、教えていただけませんか⁇

• 1月12日
  • たんたん

たんたん

リラクゼーション?マッサージ?になるんでしょうか?🤔
    ラ、ルミエールってとこです!

• 1月12日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

• 1月15日