※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母には安定期に報告する予定です。皆さんはどのくらいで報告しましたか?

2人目の妊娠報告、実母には割と早い段階で報告しました!(初期の頃に引越しなどがあったため)

義母達に言うタイミング、、安定期にはいったら言おうと思っていますが、安定期って4.5ヶ月頃ですよね?

4ヶ月入ったばっかなので、5ヶ月ごろに報告したらいいかな、、っと思っています。

皆さんどのくらいで報告しましたか??

コメント

り

安定期に入ってから報告しました😊

deleted user

妊娠がわかって割とすぐ伝えました。

5ヶ月の報告でもいいと思いますよ!

さとぽよ。

義両親には16週で性別わかってから主人から伝えてもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16週頃性別確認できたんですね!私も性別がわかってから伝えようかな、、って理想です!笑

    • 1月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子の時は18週で性別わかりましたが今回は女の子で16週でわかりました☺️
    性別わかると伝えやすいですよね🌠

    • 1月12日
deleted user

2人目は予定日が確定してから伝えました!

deleted user

心拍が分かってから伝えました!会う頻度が高く、一緒にご飯食べる時とか生モノ気をつけたかったので😌

み ゆ

母には検査薬で陽性がでてから、義母にはつい先日7ヶ月入ってから言いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月に入るまで、義母とはどのくらいの頻度であってましたか?

    • 1月12日
  • み ゆ

    み ゆ

    お盆のときの1回と、この前年末年始に挨拶に行ったタイミングで報告しました😌

    • 1月12日
星

私も今妊娠中です。

自分の親には胎嚢みえてからいいました。

つわり1人目ひどく実家にお世話になったので💦
主人の方は1人目は
安定期はいるときにいいましたが
今回は年始の挨拶と共に早めにいいました☺️

8週で伝えました。
理由は年始のタイミングと
遠方で帰れずこまめに写真動画送っていたのですが
送れなくなったのが理由です💦

まろん

義両親には安定期入ってからにしました!
流産も過去に経験してるので、安定期入ってからと考えてました!