※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、1回目は6時にミルク、10時に離乳食+ミルクが一般的です。授乳後に離乳食だけでも問題ありません。

離乳食を始めようと思っているのですが、1回食の時期は何時頃にあげていましたか?
いろいろ調べていると6時頃ミルク、10時頃離乳食+ミルクというのをよく見かけます!
わが家は1回目8時頃に授乳をしているので、2回目の授乳は11:30〜12時頃になってしまいます💦

離乳食だけで授乳なしという場合でも良いのでしょうか?

コメント

2児ママ

離乳食だけでも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    安心しました!

• 1月12日

娘は8時頃にミルクを飲んでそのまま午前中は寝ていることが多いので1回目は次のミルクの時間に合わせて12時前後にあげてました😋
病院によってはその時間帯はお昼休みに入ってしまうところもあるのでお気をつけください✨
8時頃授乳、10時頃離乳食だけで授乳なし というスケジュールでも良いと思います👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科12時からお昼休みなので、10時頃に離乳食だけ授乳なしから始めてみようと思います😄

• 1月12日
ねはやらママ

うちは10時頃にあげてましたが最近ズレてきて12時頃になってます😃
離乳食だけを授乳と次の授乳までに済ませる方法でも構わないと思います😊
初期は本当食べる練習って感じなので☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活のペースに合うようになっていきますよね✨
    まずは10時頃に離乳食だけ授乳なしで始めてみて、ペースを掴んでいきたいと思います😄

• 1月12日