※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が1時間に1回咳をするが、元気で熱もない。機嫌もいいが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。

6ヶ月半の娘がいます。咳についてです。
普段からむせるような咳をしていたのですが、年末年始あたりから1時間に1回は咳をするようになりました。
コンコン言っています。
でも寝てる時は咳で寝れないということはなく、しっかり寝ています。
起きている間は咳をちょくちょくしながらも元気に機嫌よくしています。
旦那さんは病院に連れて行ったら?というのですが、機嫌もいいし、熱もないし、乾燥しているだけだと思うのですが……。(加湿器頑張っても48%前後です。洗濯物をしていたら52%ほど)

11月の予防接種でお医者さんに相談してみても、機嫌いいし、寝れてるし、大人でも何気なしに咳が出るもんだから、心配しなくてもいいよと仰ってたので、大丈夫と私は思っているのですが…。

みなさんなら病院に連れて行きますか??

コメント

連れて行かないです
空咳よくしてましたが肺の音も問題ないし大丈夫だと言われました😊