※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
産婦人科・小児科

横浜市の無痛分娩について、24時間体制で可能な病院を探しています。みなと赤十字病院や聖マリアクリニックでの経験を教えてください。

横浜市の無痛分娩について。

みなと赤十字病院で出産された方!
聖マリアクリニックで出産された方!
教えてください😭
こちらは24時間体制で確実に無痛分娩できるのでしょうか?
もしくは計画出産ですか?

ただいま2人目妊活中です!
1人目はけいゆう病院で運良く無痛分娩が出来ましたが、24時間体制ではないので2人目は24時間体制の無痛分娩可能な病院を探しています。

コメント

ます

聖マリア(東戸塚)で息子産みました。
24時間対応ですよ。
月に1〜2日くらい当番医の関係で無痛できない夜があると言われましたが😅

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます💜
    24時間体制助かる🥺
    計画分娩ではないのでしょうか?
    本院までは距離がありますが、横浜ステーションが近いので妊婦検診は通いやすいし...と思いながら悩んでます😭

• 1月12日
  • ます

ます

計画もありますよ。

• 1月12日
たろきち

義姉がみなと赤十字で無痛出産しました!
元々無痛希望だったのが、予定日1週間ほど前まで無痛に空きがなくて普通分娩になると言われてたのが突然空きが出て無痛できることになったと言ってました。
なので計画出産だったんだと思います(*´꒳`*)

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます💜
    ギリギリまで無痛分娩の確定されない不安感.....ヒヤヒヤもんですね!💦
    みなと赤十字のHP見ると、確実ではないけど高確率で無痛分娩できてると記入されてて、ほんまか?と思っていました🥺
    場所的には聖マリアクリニックより行きやすいのでみなと赤十字がいいんですが.....

• 1月12日
  • たろきち

たろきち

義姉は直前まで、無痛できないのか…医者に腕切り落とされるくらい痛いって言われた、と不安がってました💦
    無痛できると決まっても予定日4日前とかだったのでそれまでに陣痛きたら対応できないこともあるみたいです。
    別の知り合いは2人ともみなと赤十字でしたが、1人目は軽い陣痛から無痛、2人目は間に合わず普通出産でした(;^ω^)

• 1月13日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

えーーー!!💦
    なんでギリギリなんでしょう。
    怖すぎる😭😭
    間に合わず普通分娩も嫌😭
    2人目出産なんて、ほぼほぼ早まる可能性高いじゃないですか💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

6月末出産予定でみなと赤十字の初診を最近受けましたが、確かに無痛は確実にできるか分からないけど9割ほど出来ると言われましたよ〜
計画無痛分娩なので事前に入院して麻酔と促進剤打つみたいなので最初から最後まで痛くないやつです!
ただ、入院日とは別で陣痛が急遽きてしまったりだとか、太り過ぎても断ることがあると言われました笑
無痛希望で急遽出来なくなるとめっちゃ怖いですよね💦
お互い頑張りばましょ〜

• ゆっぴ

ゆっぴ

妊娠おめでとうございます❤️
    計画の無痛分娩だと嬉しいですね!
    でも残りの1割タイプにはまってしまうのも恐ろしい😭
    無痛分娩出来ると決まるまでも気が気でないですよね....

• 1月15日