※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう事も主人に話すべき?墓場までもっていく?6歳上の兄が中学、高校…

こういう事も主人に話すべき?墓場までもっていく?
6歳上の兄が中学、高校、専門学生時に母親へ暴力を奮ってました。母親へ暴力行為があれば、父が仕事から急いで駆けつけることもありました。
毎日でなくても、断片的ではありますが頻繁にそんなことがあったことを今でも覚えてます。
兄が高校生の頃、家に誰もいないときに私への性的いたずら、私がトイレに入ってたら舐めろ、と言ってきたこともありました。

そういったことが十年以上前だとしても、やはり許せる事ではないし、兄が結婚しようが子供が産まれようが、そうですか、私には関係ないことです。と思っていても、上記のような過去を知らないがため夫がなんでそんなにお兄さんのことを嫌いなのか不思議でならないそうなんです。わざわざ話にも出したくもないので、色々ある。と伝えてますが皆さんなら夫の愚問に答えますか?

嫌な記憶を口に出すのもイヤじゃないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

話すべきだとは思いません!
話したくなければ話さなくていいと思います。
旦那さんは理由を知らないので愚問っていうのは可哀想ですが💦
私なら伝えますね!
だからもう聞かないでって言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月11日
3kids mama

私なら全部言わないですが
言うなら母へ暴力していたからと言うくらいで
いたずらされてたこととかは黙ってます。
旦那さんが気になっているなら
お母さんが暴力されていてそれを見てるのが怖くて
今でもトラウマだからと伝えて終わりにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。暴力のことは話してみようと思います!

• 1月11日

わたしは恥ずかしいことも全部言ってます!思い出してつらくて泣いてしまうときもあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も夢で見たりしてしまいます😅

• 1月11日
もうふ

私は性被害にあった事は主人には伝えました。
男性への恐怖心やトラウマがあったので、伝えないと円滑に交際出来ないと思ったので。
言わなくても済むなら言いません。
被害にあった事は自分の家族や友人にも伝えてないので。

未遂とは言え性的暴力と言えますし、お母様にも暴力もあったのですから
「母と私が暴力を受けていた。思い出したくないし言いたくないからこれ以上聞かないで。」とは言うかもしれません。

• もうふ

もうふ

嫌な記憶を口に出すのもイヤじゃないですか?には強く同意します。
    私も当時は警察どころか誰にも打ち明けられるような心情ではありませんでしたし…
    口に出したくないなら言わなくていいと思います。

ただ、普通の家庭で育ったなら旦那さんが不思議に思うのも仕方ないかなと思います。

大人なんだから和解すれば?誤解があるのかも とか
    大人なんだから嫌いだとしても世界で1人の兄へのお祝いとか節目はきちんとするのがマナーでしょ、非常識だな
    とか、もしそう旦那さんに思われるのは不愉快です…
    言えるのならやんわりと伝えます!

言いたいことがごちゃごちゃで💦
    乱文失礼しました😖💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それなら言えそうです!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり覚えているんですよね、心が。確かに、この兄弟仲の悪さは疑問を抱いて当たり前ですよね‥。

• 1月11日
ひみづ

母親へのことは言っても良いと思いますが、はじめてのママリさんの性的な部分は墓場まで持っていった方がいいのかなと思いました💦
旦那さんが冷静でいられなくなる可能性もありますから…。

学生時代、母親へ暴力を振るったところを見てから兄が大嫌いになった。兄のせいで沢山傷付いてきたから関わりたくないと言えばどうですか?根掘り葉掘り聞いてくるなら、ごめん、理解し難いかもしれないけど、もう思い出すのも口に出すのも嫌だから勘弁して。と言えばどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!話したいことはそんな感じです。

性的のことは夫も知りたくないことですよね^^;ありがとうございますm(__)m

• 1月11日
マヤ

暴力とかは言いましたが(家庭内荒れてたので)
性的悪戯に関しては墓場まで持って行くつもりにしてます。。。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内荒れて当然ですよね‥。未だに兄のことは避けてますし、話もしません。拒絶してます。
    過去のこととして、家庭内暴力があったことを話してみようと思いました。ありがとうございますm(__)m

• 1月11日
🐭

暴力が〜は話していいと思います。性的な部分は隠してください。私も幼少期同じ目にあっていましたが、夫に相談して汚いものを見る目で見られたりいつの間にか見下されたりそういう家系~と言われたことがあります。友達に話されたこともあります。そうすると、周りからはそういう子になります。 結局は全員他人なので……
墓場まで持っていきましょう!