※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても満腹感が得られず太りそうで心配。カロリーが少なくて腹持ちのいい食べ物はありますか?

8週に入り、つわりが食べづわりっぽくなりました。ちょこちょこ食べても食べても空腹感がとれなくて、また少し食べるんですが全然満腹感が得られません。
今もお腹空いてる感じがずっとしてて眠れません。
春雨スープやヨーグルトやバナナやスイカやビスケットなど19時に夕飯のおじやを食べた後に、間食ばかりしてるのに…。
このままでは太りそうで怖いです。
なにかカロリーが少なくて腹持ちのよい食べ物はないでしょうか??(´°ω°`)↯↯

コメント

ゆう

食事はごはんとおかず、ちゃんと食べてますか??夕食はおじやだけですかね?おじやは消化がいいからお腹すきやすいかもです!(^^)
妊娠中はいやでも体重増えちゃいますよ~😂(泣)
野菜を食べたり、こんにゃく、海草、きのこは低カロリーですよ❤こんにゃくでできた麺とか小腹が空いたときいいかもですね❤

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

早速ありがとうございます(๑⁼̀д⁼́๑)
    やはり今日すんごいお腹空くのは夕飯がおじやだけだったせいかもですね…(*´・_・`)
    おじやだけがこんなにお腹すくだなんて…。こんにゃく、きのこいいですね!!調理法とかクックパッドとかでも調べてみます♡

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

そうですね❤おじやだけじゃお腹すいちゃいますよ(^^)
    赤ちゃんのために栄養蓄えようとするのでだんだん体重増えるスピード早くなりますが、仕方ないです😢でもはやいうちから気を付けようと努力されてて偉いですね😁❤

• 8月8日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

前日の夕飯が高カロリーなものを食べまくったので今日は質素で…と思っておじやにしたんですがこんなに腹ペコになるとは…(´°ω°`)↯↯おかげでまだねれないっていう。
    気にしてるのは…私の身内に糖尿や高血圧がいるので私もなるんじゃないかと心配で心配なんです(ΩДΩ)臆病なんです(ΩДΩ)

• 8月8日
  • ゆう

ゆう

そうだったのですね!でも美味しいものちゃんと食べられたならよかったですね(^^)❤

そうなのですね、それは気にしてしまいますよね💦体質や遺伝もあるので懸念はあるとは思いますが、きちんとごはん食べた方が腹持ちもいいですし、間食も減らせますし、赤ちゃんのためにもお菓子よりごはんの方がいいですよね❤
    先生にもお話しして上手く付き合っていけるようにしたいですね(^^)

妊娠中はリスクや悪いことばかり気にしてしまいますが、赤ちゃんがお腹のなかにいて一心同体でいられるのはたった10ヵ月で貴重な時間です!不安もたくさんありますが、悪い風に考えるのはできるだけ少しにして楽しく過ごせるようにしたいですよね😌❤

• 8月8日
うらら|ω・)

妊娠初期に食べづわりも吐きづわりも両方経験したのですが、食べづわりの際は何かを口にしていたい!と言う感覚が強かったので、ひたすらスルメを食べてましたwwよく噛まなきゃいけない歯ごたえのあるものを食べた方が、満腹中枢を刺激してくれて量が減らせてイイですよ٩(●˙▽˙●)۶スープとかも春雨スープより、野菜がごろごろ入ったポトフみたいなのとかにすると良いと思います♪♪

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

わー!参考になります(๑⁼̀д⁼́๑)
    スルメ噛むのいいですね!
    買ってこよう!笑
    春雨は腹持ちがよくないみたいです(´・_・`)カップ春雨なので手軽でいいんですけどお腹満たされない…。
    ポトフ!これから秋冬の時期にいいかもです!覚えときます(*´꒳`*)

• 8月8日
MAXとき

食べつわりの人は1日3食分を何回かに小分けするといいって聞きますよ!
この時期から太ると後から本当に大変なので頑張ってくださいねー!

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

そうですよね、この時期から太るとかはやばいですよね。
    安定期入ってから本格的に太るって聞くから、今から太ってられないなぁと思っているんです(´°ω°`)

• 8月8日
ayasmile

私もその頃食べづわりで毎日夜中、お腹グ~グ~で大変でした!
私はよくわかめスープと蒟蒻畑ゼリー食べたりしてましたよ♡
あと助けられたのはグーぴたのクッキーですね♡♡
お勧めです。

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

ありがとうございます♡グーピタですか!本当にぐーぐーが止まるんでしょうか??(*´・_・`)今もガッツリ食べたのにまだお腹空いてる感じがして落ち着きません…。この空腹感はどうすれば収まるのか(´°ω°`)↯↯

• 8月8日
  • ayasmile

ayasmile

グーピタは本当にぐーぐー収まりますよ(≧∀≦)
    食べたらすぐに水分をたくさん含むと膨らんでくれるみたいです(*^^*)

• 8月8日