※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラ
サプリ・健康

10月末に右の奥歯が痛くて歯科に電話したら翌日だったか2日後になると言…

10月末に右の奥歯が痛くて歯科に電話したら翌日だったか2日後になると言われ受診しました。
受診日当日痛みはほぼなく歯科医に虫歯はない、レントゲンも先々月?撮ったし撮る必要がない、そもそも虫歯は痛みがなくなることはないから虫歯ではないと思うと言われました。知覚過敏があるから次回知覚過敏の治療をしましょうと言われました。

受付で次回の予約が11月下旬となると言われ保険証切り替わると言ったら保険証ない状態では受診できないから保険証出来てから予約入れてくださいと言われ、12月になり、仕事始まったばかりで忙しく(今となってはただの言い訳)予約取れず、1月5日に電話したら今月下旬の予約となり。。
その間に11月中旬に副鼻腔炎になりCTを撮り、抗生剤を徐々に減量していたところ12月半ばに再度右の頬の痛みや歯の痛みが悪化し薬を飲むも改善せず、痛みは悪化しカロナールを飲む日々が1週間ほど続き、再度CT撮るも副鼻腔炎はないと。歯の痛みの原因は副鼻腔ではないと言われ。。。
1月下旬の予約を待つか…と思っていたら!本日右側の詰め物がとれてしまい、休日当番の歯科にかかると、虫歯が悪化しててそこが原因かと思うと歯科衛生士にでさえ言われ💦今は痛くないけど、痛かった時もあり、痛みが散在してることを言うとそういう症状になる可能性もあると言われ…。
下の歯も虫歯になってるからそこも痛みの原因の可能性はあると言われ。。詰め物がないところは仮詰め?治療して、次回いつもの歯科に行ってレントゲン撮って治療するよう言われました。

結局やっぱり右の歯だったんじゃん!!!知覚過敏関係ないじゃん!!と思ってしまいました。

12月に行っていたら見つけてくれていただろうか?
それとも再度受診しても原因がわかりませんと言われ、詰め物が取れる事件が起きるまではカロナールを飲む日々だったのだろうか。

若い先生で不信感しかない。

どこにも吐けないつぶやき失礼しました。。。

コメント

shimamama

セカンドオピニオン大事ですね!

• スプラ

スプラ

本当そう思います。
    その先生の意見だけが絶対ではないということがよく分かりました。。

今日診てもらった歯医者に変えたいくらいだけど、車で50分ほどかかる実家がある市に受診したので、なかなか通えない距離😂

• 1月11日
  • shimamama

shimamama

あら…それは…😭😭

• 1月11日
  • スプラ

スプラ

そしていつものかかりつけの医師になんて説明しようかって感じです😅

• 1月11日
  • shimamama

shimamama

私なら、通える範囲の別の歯科に行って事情話します😅
    で、そこでも同じような所見なら
    そこに通います。

• 1月12日