※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
妊娠・出産

膣にフラジール膣錠を使用中で、白いポロポロしたものが出る。カンジダか不安。おりものは黄色く、痒みも。水曜日に検診予定。フラジールはカンジダに効くか不明。

※汚い話注意です💦

先日、おりものがちょっと黄緑っぽくて病院を受診しました。
そのとき、膣の中を洗浄してもらって、フラジール膣錠を6日分出されました。

昨日から自分で膣の中に入れてるんですが、そのときに指に白いポロポロしたものが結構つきます。
ネットで見るとカンジダでは・・・?と思うのですが、フラジールはカンジダの薬ではないっぽくて(;´・ω・)
カンジダにも効くのかな・・・

今おりものは黄色っぽい感じです。
痒みもあります(っω<`。)

水曜日に検診なのでそのときに聞いてみようと思うのですが、その前に気になって質問しました!
ちなみに病院ではカンジダだね、とかそういうことは言われず、お薬出しとくねって言われただけでした💦💦

コメント

ysm mom

痒みとポロポロならカンジダな気がしますね( ・᷄-・᷅ )とりあえず、聞いてみなきゃ分からないですね!

  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    そうですね!検診のとき聞いてみようと思います ´ω` )/

    • 8月9日
たーmama

カンジダになった気ときが
ありました★
薬を入れる前後はすごく痒かったです。
白いものはもしかしたら、薬が溶け出てきているのかもしれません★溶けて出てくることには問題ありません。
私もその薬が溶けてでてきちゃうときはものすごく痒かったですが、その後はなにもなかったです。

  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    確かに薬入れる前後がすごく痒いです(っω<`。)
    日中はちょっとムズムズするなあ、程度なんですが・・・
    薬入れて出てくると痛痒いというか、しみる感じで(><)
    白いものも薬かもしれないです(;´・ω・)
    コメントありがとうございました!

    • 8月9日
mamaちゃん1023

妊娠中だからだと思います(*˙︶˙*)ノ゙

わたしは、妊娠前から体質的に
おりものが多くて
妊娠中は酷かったです(´;ㅿ;`)

検査してもらっても病気はなくて
仕方ないことだからね。って言われました😋

  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    そうなんですね(><)
    私は逆で、ほとんどおりものなんてなかったです。
    妊娠してからおりものが多くなってって感じです。
    今回は細菌性膣炎かカンジダかどっちかっぽくて。
    早く治したいです。

    • 8月9日
ほーてぃ

ヨーグルトのような
白いポロポロで
めちゃめちゃ痒かったら
ガンジダだと思います(´・ω・`)
妊娠中そんな症状が出るのかもしれなかったらごめんなさい!
でも聞いたことないなぁ。

  • りっちゃん0319

    りっちゃん0319

    やっぱりカンジダっぽいですよね。
    妊娠5ヶ月くらいのときに、カンジダになったときはもっとおりものが多くて、かゆみはなかったんです。
    そうすると今回はカンジダじゃなくて細菌性膣炎?ってやつなのかなあって。
    前なったときはフラジールじゃなくて、病院で入れてもらう錠剤だけだったし・・・
    また病院で聞いてみようと思います。

    • 8月9日