※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
妊娠・出産

25週の妊婦が、便秘気味で時々お腹が痛くなり下痢になることがある。下痢は一過性で翌日には元通り。この症状は便秘時によくあるものか不安。先生にはまだ相談していない。

25週の妊婦です。
私はもともとずっと超快便なのですが、現在は出ない日もあります。丸2日少しも出ないということはまだありません。でも毎回「まだ出そうなのに…」という感じです。
悩むほどの便秘では全然ありませんが、今までに二度、食後にお腹がものすごく痛くなり下痢になることがありました。下痢になるのはその一回きりで、翌日からは通常通りor硬い便に戻ります。腹痛も翌日以降は全く無く、胎動もいつも通り有り、その時だけなのです。
便秘とは言えないと思いますが、超快便だった私的には便秘気味な感じです😅
時々猛烈にお腹が痛くなって下痢になるというのは、便秘の時によくある症状なのでしょうか?検診で話すようなことではないかと思って先生には伝えていません🤔

コメント

ナッツ

こんばんは、便秘症の私の話です。よかったら参考にと思って書き込みさせてくださいねー。

時々、便秘が続いて出る時はお腹痛くて下痢することあります。しかも下痢は2回くらい1〜2時間の間にまた現れて溜まったものが一気に出るし。

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!!
    やはり便秘かま続くと下痢することがあるのですね🙄!溜まったものが一気に出る!まさにそんな感じです!!あるあるなのですね〜😂安心しました😂

• 1月11日
ままり♡

超快便、同じです😂
そして、妊婦の時も丸2日でない時は無かったです!

下痢もありました。。
少しでも出ないと
うわ、お腹痛い!ってなって
トイレにこもって冷や汗かくくらいでした💦
でも出たらめっちゃスッキリして元に戻ります😂
今はもう出産したのでなやまされることもなくなったのですが
長男の時も次男の時もそんな感じでしたよ!

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!!
    超快便の方ー!私の周りにはいなかったのでお話聞けてすごく嬉しいです😂💓

私は頻度は低めなのですが、仰る通り冷や汗かくくらいお腹が痛くなって溜まってたものが出るって感じでした!上の子の時もそう言われれば同じような腹痛からの下痢があったのを思い出しました😂
    今だけだと思って、お腹痛くなったらすぐトイレへ駆け込んでスッキリしたいと思います!(笑)

• 1月11日