※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heyjun
お出かけ

小1(女)、幼稚園年中(男)、2歳8ヶ月(女)、4ヶ月(男)のママです…

初めての投稿です。
小1(女)、幼稚園年中(男)、2歳8ヶ月(女)、4ヶ月(男)のママです。今年、ちょうど上の3人が七五三になります。今まではスタジオとかでちゃんと写真を撮ってなかったのですが、こんなにぴったりと七五三を迎える事はもうないなぁと思って今回はスタジオとかで記念撮影しようかと考えています。
時期としては末っ子がまだ授乳期なのでもうすこし落ち着いたらと考えているのですが、どこかオススメのスタジオや七五三の撮影に関する情報や経験談などがあれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

maisy

カメラのキタムラがやってるスタジオマリオに9月に撮影無料券を使って行くのがオススメです

撮影無料券はヤフオク!とかメルカリで千円くらいで売ってます
撮影無料で、四つ切りと台紙付きだと思います

そしてなぜ9月かというと、年賀状のキャンペーンで年賀状の基本料金が無料になります

年賀状は3ポーズ入るデザインを選べば、1商品で3ポーズ手に入ります

詳しくはネットで検索したら出てくると思います

で、もしかすると末っ子さんのお宮参りという体でいくといいかもしれません
お宮参りの撮影で1万円以上購入すると、フォトパネルなどいくつかから選んでもらえますよ

• heyjun

heyjun

回答ありがとうございます。スタジオマリオは初めて聞きました。調べてみます。
    年賀状も含めて考えると後々楽チンで良いかもしれませんね。

• 8月8日
5児☆mama

私はスタジオアリス派です☺︎♪
スタジオマリオも利用しましたが、
やはり、衣装がアリスの方がありますし、背景や小道具なども豊富です(^^)
あとは、アリスはディズニー、
マリオはいないいないばあの
キャラクターと一緒に撮れます(^^)

時期を外していいのであれば、
アリスは年に数回、
みんななかよし撮影会とゆうのを
キャンペーン的なのを開催していて
撮影料3000円+税で
大きめの額入り写真が一枚もらえます☺︎♪
その時に衣装をみんな和服にして
他に写真を買わなければ、
3000円だけで済みます。
アリスのサイト?アプリ?に
登録すると初期登録でポイントがもらえ、写真を受け取りに行ったあとにも来店ポイントがもらえ、
そのポイントで待ち受け画面がもらえます(^^)
私はその待ち受け画面を
プリントアウトして、
両親にあげたり、
他サイトで年賀状に使ったりするんですが、アリスで年賀状を作るよりも安く済みます。
マリオはお店のブログに掲載すると待ち受け画面をもらえますが、
プリントアウトできないようになっているので使えないです。

みんななかよし撮影会は
かなりお得なので
開催されるたびに、
3000円握りしめて
撮りに行ってます(^^)笑

• 5児☆mama

5児☆mama

あと、撮影から一年たてば、
    500円でデータが買えます(^^)
    店頭に行かなくてもオンラインで購入可能です☺︎

• 8月8日
  • heyjun

heyjun

回答ありがとうございます。
    スタジオアリスはやはり有名だしCMもやっているのでバリエーションが豊富そうですよね。
    小道具があると子供たちの退屈しのぎにもなりそうですよね。
    ポイントを上手く利用するの手もあるんですね。
    早速スタジオアリスを調べてみます。

• 8月8日