※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次の検診まで不安で、流産しないか心配。彼氏や親に聞いても、不安が尽きない。

今5週目なのですが、次の検診まで不安で。不安で。

今のところ順調に育ってるらしいですが、そうそう流産することはないですか?

不安でずっと彼氏に大丈夫だよね?親に話しちゃったけど産まれるよね?ってしつこいくらい聞いてしまいます。

9割大丈夫らしいから大丈夫だよ不安になる方が良くないよと言われ、あ、また不安になってると思うとそれが悩みになり、悩みが尽きなくなってしまいます。

コメント

deleted user

私も妊娠中はずっと次の検診まで不安でしたよ😢
次の検診まで長くて長くて😓
検診で大丈夫って言われて安心しても、また次の検診まで不安になっての繰り返しでした😭

deleted user

私はエンジェルサウンズを買って、毎日心音を聴いていました😊
9週くらいから聞こえましたよ❣️

deleted user

順調と言われても検診までは毎日本当に不安です🙄

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!実際安定期っていう言葉がありますが、産まれるまでずっと不安でした。胎動とか感じられない初期は検診まで長いし余計に不安ですよね。わかります。暇さえあればググってました!

moni

お気持ちわかります!
検診が待ち遠しくて、毎日不安続き…
流産することへの恐怖は竹内文香さんの胎内記憶マンガを読んでだいぶ緩和されましたよ☺️