※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさん.
妊娠・出産

31週で入院中。痛みや不安から退院か悩んでいる。遠方で子供や旦那への心配もあり、どう選択するか迷っている。

長文になります。

今31週で1/7の夜に転倒し8日から管理入院しているのですが、張りがあると痛むのはもちろん、それ以外にも時折生理痛2日目のような痛みがあります。
原因は不明です。
モニターをとってくれる看護師さんの中には『ここの先生入院させたがりだから36週まで入院って言われるかもよ!でも、言ってしまえば今しか休めないんだし旦那も入院してていいって言うなら36週まで入院しちゃいなよ!』とゆう看護師さんもいれば、『モニター中痛いってボタン押したとこ赤ちゃんの胎動があるから赤ちゃん動いて痛いだけなんじゃない?大丈夫でしょ本当に痛いの?』みたいな早く退院しろ的な感じの看護師さんもいます。
胎動が無くても痛いときあるのにそこだけを指摘して嫌味っぽく言われるので正直イライラするし硬いベットで体中痛いしで帰りたいです。

ですが、私自身とてもこのまま入院希望出して入院したらいいのか退院したらいいのか悩んでいて理由としては
●北陸なので雪が凄く自宅から病院まで40〜50分弱程かかります(しかも道路がツルツルだったりガタガタでお腹が張ります)
●旦那が自営業で夜の仕事なので夜は上二人をワンオペ育児で安静にできません(今の入院中はお義母さんが子どもたちを見てくれています)
●今は子宮頸管長が安定しているのですが上二人のときに切迫診断された
●夜何かあっても旦那がすぐには帰ってこられない
●小さいながらも子宮筋腫がある

とゆう点があります。
上の子2人も大事だし寂しいし会いたいけど、もちろんお腹の子もとても大事だし無事に産まれてほしいと思っています

皆さんならどのような選択をしますか?
批判のコメントはやめてください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら先生が帰って良いって言うなら帰ります!
生理2日目のように痛いのは子宮が?お腹が張って痛いのとは違うんでしょうか?
何か別の病気の可能性とかがあるなら不安でしょうし、医者の指示に従いますが…

義母さんが助けてくれるなら義母さんのところで出来るだけ安静に子供達と過ごして、深夜の陣痛の場合、最悪子供をお願いしてタクシーで病院へ向かうと思います。

わたしも同じぐらいの子供がいて3人目妊娠中で、雪国なので少し環境は似ています😊
うちも旦那は出張だらけで産気付いたら実母が助けてくれるとは思いますが、子供をお願いして1人で病院へ向かう予定なので、ギリギリになったらこまめに意識して陣痛が酷くなり過ぎる前に病院へ向かおうと思っています😊

• わさん.

わさん.

張りは感じずにただ下腹だけが痛む、、😢みたいな感じです!
    ちなみに便秘ではないです!
    明日が入院患者さんの診察日となっているので明日先生に聞いてみます!

お義母さんは基本私を助けてくれません。
    ただ可愛い息子がお願いして尚且つ、私が入院してやむを得ず子どもたちを見てくれているだけです。
    私がいればお義母さんは一切育児家事をしてくれません。たとえ妊婦だろうがです。
    なので安静にできないのです😢

雪って本当に大変ですよね、、
    実家は今住んでる家から1時間程かかる場所にあり頼ることができないので入院の方向で考えようと思います😢

貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 1月11日
めぐる

私なら入院します!
っていうか入院してます!

年末の診察で子宮頸管21ミリで「どうしますか?入院しますか?」って選択の余地がありそうな感じだったのですが、12月から自宅で安静にしてたのに短くなったので年末年始で病院も休みで電話してもいいと言われても、性格上大した事なければしないだろうし何かあっても嫌なので入院を選択しました。張りも自分ではよくわかってなかったのでNSTしたら頻回に張っててビックリしました。

わーさんの子宮頸管の長さとかわかりませんが張りに痛みが伴うなら看護師さんに嫌味を言われようと赤ちゃんの為、自分の為に後悔しない方を選んだ方がいいと思います。

• わさん.

わさん.

入院中なのですね!
    私も性格上大したことが無いと躊躇してしまって言えない性格です😢
    確かに自己判断で大丈夫だろうと思って何かあったら本当に後悔してしまいますよね、、

後悔はしたくないし、安静にできるのは入院期間だけなので、明日先生の診察があるので入院の意思を伝えてみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 1月11日