※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の先輩から宗教勧誘を受け、数年後に謝罪LINEが来た。住所を教えず、親友も守られたが、先輩が親友の家に訪れた。自身の住所漏洩を心配している。

高校時代、すごく良くしてくれた部活の先輩がいます
私も社会人となってからもたびたびご飯に誘ってくれたり。

ある時普通にいつも通り食事の約束をして場所に向かい、食事してると先輩の知り合いだという方が話しかけてきて。
「この人も一緒にいいかな?」
「あ、はい」
とは言いつつも何だか違和感。その違和感が当たり、先輩と二人で私に宗教勧誘しだしました。

はっきり興味ないと言って帰ってきたものの、先輩から裏切られたような気がして悲しかったです

それから数年の間に私は結婚し、出産し。

数日前に先輩から
「悪いことをしたと思ってる」
「会って謝りたいから住所教えてほしい」
とLINEが。

・住所教えたくない
・なぜいまさら?
・本当だったとしてもこの状況(コロナ)で家に来るとかおかしすぎ
・当時はショックではあったけど私の人生において先輩と関わらずとも問題ない。今はどうでも良い

と判断して
「LINEだけで大丈夫です。義実家なので住所は簡単には教えられません(ウソ)。コロナ大変ですね、気をつけてください」であとは既読つけてません

しかし昨日、同じ部活だった唯一いまだに連絡とってる親友からその先輩が親友の実家に来たと連絡が。

連絡先か住所を教えてほしいと言われたらしく、親友のお母さんは「本人に確認とらないと」と言って親友に連絡。

宗教の関係は親友にも話していたので親友はすぐさま「教えないで!」と言って事なきを得たとのこと

正直先輩がそこまでするのが気持ち悪くて、私はふと他の先輩との共通の知り合いで私が大雑把でもここら辺に住んでるとか言ったことあったかな?と必死で思い出しています

というのも私、去年に連絡帳、LINEの友達リストを整理したばかりで連絡とってない人はみんな削除したんです

もしその中に私がどこらへんに住んでるとか教える人がいたらと…
詳しく知ってるのは親友一人です

でもうちの近くというだけでも娘の保育園、私の職場もあります。

私自身は車もないので外出は最低限ですが基本徒歩。

イオンもありますしいつか見つけられて、後追われて住所を特定されるんじゃないかと不安です

コメント

ぺぺももむむ

絶対勧誘関係で連絡してきてますよね!!
本当人間不信になるレベルです😰
絶対知られませんように

• ママリ

ママリ

絶対そうですよね😰
    私はとりあえず市だけは知られても広いので、区だけ知られなければ大丈夫かな、と思ってます。

ぶっちゃけ私よりも実家がある親友のが危ないかもしれません

• 1月12日
ママリ

ゾッとしますね😫

なぜ住所教えて欲しいのでしょうか、、、場合によっては警察に相談しますかね😂
怖すぎます、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    警察は家にきたり後つけられてる証拠ないと動いてくれませんよね…

私は両親が離婚して両親それぞれ引っ越したので実家がなかったのが幸いです。

ただ親友の家でもまだ学生の親友の兄弟もいますし、実家を知られてるだけでもかなり心配だと思います。

こうなるなら高校時代ケータイ持ってたのに先輩達と年賀状交換するために住所おしえなければよかったね、と親友と話していました。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

今親友も結婚しており、先輩がもし実家にいるとしたら同じ市内に住んでます。

しばらく買い物は旦那にいってもらうと言ってました😓

• 1月12日
みなみ

似たような経験あります💦
地元の友達にランチしようと誘われ、1時間以上遅刻してきたと思ったら知らない先輩を連れてきて宗教勧誘。。
その後しばらく経ってからいきなり実家に来ました😱母親に相談していたので、用事があるから〜と早めに返しましたが、本当そういう人たちって何するか分かりません😅
危害を加えるとかはないと思いますが、もし会ってもハッキリ伝えるしかないかなと思いますね。
怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

あいまいにしてたとかならわかりますが、はっきり断ったのにまた連絡きて会いたいたか本当に意味不明です。

旦那は宗教勧誘か、もしくは結婚することになったけど他の人からもブロックされて結婚式呼ぶ人がいないから必死にあつめてるんじゃないかっていってました。

しばらく私も後つけられてないかとか心配してしまいそうです…

• 1月12日