※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

娘がわがままで自由がないと感じています。子育てが大変で1日を順序立てて過ごしているが、子供の許しがなければ外に出られない状況です。

娘がムカつくときがあります
テレビの見過ぎだから1話終わったらお終いにしよう
と言った途端に巻き戻し始めたり
今日は一歩も外に出ていないので
朝やお昼頃に散歩に行こうと言ったのに
いかないの一点張り
夕方になってから散歩に行きたいと言う
ご飯になると眠たいふりをして
食べさせてと言ってくる
そのあとはデザートは?と聞いてきて
元気になる

子供だからたしかにわがままな所は
仕方がないのかなと思う
色んなことに気がつかないのも
仕方ないのかなと思う
でも親だってそれなりに用事があるし
順序だてて1日やりくりしてる
そういう性格がいけないのはわかってる
でもワンオペだからこそ
なにもなく1日を終わらせたい

何かを食べたいと思っても
寝たいと思っても
体が疲れてても
わたしには寄り道する余裕がない
子供の許しがなければ
外には行けない

自由がない
わたしの意思は通らない
何を思っても叶わない
だからもうなにかを
したいと思えない

コメント

青空

うちなら許されない😅💦
きっとくっきー0808さんが優しいママさんなんでしょうね😊💕

  • くっきー0808

    くっきー0808

    そんなに優しくはないです😓
    今日もそんなに怒鳴らないでいいのにって自分でも思うのに、怒鳴ってしまいました😔
    どこまで要望を聞いてあげたらいいのか分からなくなります😓

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

すごいやさしいママ…我が家は強制執行です笑

  • くっきー0808

    くっきー0808

    強制執行って言葉いいですね笑!
    決して優しいわけではないんです😓どこまで娘の要望を聞いてあげてらいいのか、どこまで親の都合に合わせていいのかわからなくなります😅

    • 1月11日
2児のママ

私の娘に似てます😅💦💦
余裕ある時は 対応できるけど、ない時は、もう勘弁してーーーーって 真顔になります。