※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した経験を教えてください。2ヶ月の娘が最近拒否し始め、ミルクを飲まなくなりました。色々試しても変化なしで困っています。

哺乳瓶拒否を克服された方どうやって克服しましたか?
2ヶ月の娘ですが、最近哺乳瓶拒否しています
今までは1日に3回、トータル150ほどミルクを出していました
ここ数日は哺乳瓶を加えると嫌そうな顔をして舌で押し出してきます
授乳の間隔を開けても拒否します
ミルクの種類を変えたり、哺乳瓶種類を変えたりしましたが、特に変わりなく拒否です
今後も混合で行きたいと思っているので、困っています
こうしたら拒否しなくなったというのがあったら教えて下さい

コメント

うさ

哺乳瓶の乳首交換を行ってますか?!汚れで匂ったり、消毒液の匂いが染み付いたりすると飲まなくなりました。交換期間は一ヶ月に一回、それでも一週間前から飲みが悪くなりました。また、月齢に合わせた乳首より少し大きめに変えたりもしました。それから、その月齢によくあるのが、母乳の乳首と哺乳瓶の乳首は違うので混乱してしまい飲まなくなることがあります。なのでなるべく哺乳瓶は変えず根気よく慣れさせるしかありませんでした。