※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

相談させてください。うちの主人は週5勤務のうち2日間夜勤をします。(…

相談させてください。
うちの主人は週5勤務のうち2日間夜勤をします。
(自分で決めたシフトです。)
火、水、木→日勤、
金、土→休み(土曜日の昼過ぎから夜勤に備えて寝る)
日→0〜9時で仕事。帰ってきてお風呂、お昼ご飯を食べて
(お酒も飲みます😇)12:30〜18:30まで寝る。起きてから
夜ご飯食べてリビングでゴロゴロする。
月→0〜9時で仕事。帰ってきてお風呂、お昼ご飯食べて
起こさない限り寝ます😅
次の日朝から仕事だし、夜も普通に寝るからそんなに昼寝しなくても良いのでは?と思うのですが、普通に18時まで寝て
ご飯食べてお風呂入って21時から寝ます🙄
たしかに不規則なシフトで寝不足と疲労が溜まっているのも
わかりますし、日々主人には感謝しています。
でも月曜日の午後そんなに寝る必要ある?って思ってしまいます😂
心狭いですか?😱

コメント

ゆみ

私も夜勤してましたが、やはり不規則になるのでビックリするくらい寝ちゃってました😱

  • きー

    きー

    ほんとですか😇やっぱり不規則はしんどいですよね😱夕飯作ってる間子供たちの相手してくれると助かるなとか思ってたんですけどしんどいですよね😅

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆきさん❤️
    ごめんなさい、下に返信してしまいました🙇💦

    • 1月11日
ゆみ

私も日によって波があって、15時くらいに起きる時もあれば19時くらいまで爆睡の時もありました。夜ご飯食べてすぐ寝ちゃったり、逆に夜中まで起きてたりもういろいろでした。夫も夜勤してましたが、起きるまでほっといてました😂

  • きー

    きー

    そうなんですね😖やっぱり生活リズム崩れますよね😅私は夜勤というものの経験がなくて、その辛さも分からないのでどうするのが良いのかなぁと思って相談させていただきました😅💦

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆきさん❤️
    私は寝たい時に寝たいだけ寝させてました❗️夜勤やった事ないと、なかなか分からないですよね(´・ω・`)

    • 1月11日