※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達に妊娠を告げたら、15万で流すように言われて友達関係を疑問視。友達の意図が知りたい。

すごくしょうもない相談暇なのでさせてください。
私はまだ未婚ですが、学生の時のお友達がいます。そのこも未婚です。

私のが先に妊娠してしまい、私自身焦っていたので、妊娠したことを学生の時のお友達に話しました。

すると、え?妊娠したの?どうするの?流すなら今のうちだよ。今なら流すなら15万で済むから、大きくなったら大手術になるからねと言われ。友達やめようかなと思いました。

この友達の意図を教えてください。悪くはない子なのですが、多分とてもプライドが高くて負けるのが嫌なのだとは思います。
友達に赤ちゃんの顔見せようかと思っていましたが、いやになってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだだけの感じだと、いちごさんが未婚なので、シングルで育てるのを心配してるんじゃないかなと思いました。

ただ流すとかは友達が使ってくるのはいい気持ちはしないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。そうかもしれないです。回答ありがとうございます(^^)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごさんが産みたいって事は伝えてたなら、友達からまずおめでとう!と言ってほしかったですよね😣

体調気をつけてお身体大事にしてくださいね✨

• 1月11日

お友達に話した際、産みたいことを伝えましたか?
未婚で学生なら、産まない選択をすることが当たり前と思っていたのかもしれません。

いくらプライドが高くても、学生で未婚で妊娠したことに対して負けたとは思わないと思います。
お金もかかる事を含め、心配してくれたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えました。今は社会人なんです。回答ありがとうございます😊

• 1月11日