※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40度近い熱が3日続き、症状は倦怠感や痛み。コロナやインフルは陰性。血液検査で炎症反応が高く、抗生剤と解熱剤を処方されたが原因不明。何か考えられるでしょうか。

40度近い熱が続いています。大人です。
今日で3日目です。
症状は、熱、倦怠感、節々の痛みです。吐き気まではありませんが食欲はありません。

コロナは陰性。インフル陰性(最初は出ないことがあるとのことで、2日検査しましたが陰性)血液検査では炎症反応がすごく高いとのことで、とりあえず抗生剤と解熱剤をもらいました。
原因は結局わからずです。

何か考えられることありますか。
病院で原因がわからないと言われているのに、ここで聞くのもあれですが、、。
なんか病気だったら?とかモヤモヤしてます。😢

コメント

とん

腎盂腎炎は高熱が出ますよ、この前知り合いが40℃出てました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは尿検査をしないとわからないんですかね?
    尿検査はしてないです、、。

    • 1月11日
  • とん

    とん

    女性は男性より尿路感染症は悪化しやすいです。腹部エコーや尿検査をすればわかりますよ。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のエコーはしてもらいましが、大丈夫と言われました。尿検査はしてないので、やってもらった方が良いですかね、、🤔

    • 1月11日
さらい

腹部はいたくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は痛くないです。腰の方が痛い気がします、、。全身節々が痛くて、もうどこが痛いのやらよくわからない感じです、、。😢

    • 1月11日
  • さらい

    さらい

    検尿しましたか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査はされなかったです。
    エコーはしましたが問題無いと言われました。
    尿検査してもらいに、もう一度受診してみます。

    • 1月11日
はじめてのママリ

腰が痛いのなら腎盂腎炎の可能性ありそうですねー
尿はでてますか?色とかはどうですか?

ちなみに産後ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その痛みなんですかね?腰骨が痛いのかと思っていました、、。😂
    尿はまずまず出ているように思います。今までよりぐっと少ない感じはしません。

    7月に出産しました。5ヶ月の子がいます。

    • 1月11日
まりも

残尿感とかないですか?
私は膀胱炎で高熱出たことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にないです。
    でも、みなさん、膀胱炎とか腎盂腎炎かな?と言われてるので、可能性ありますかね🤔
    どんな検査して、膀胱炎と言われましたか?

    • 1月11日
べごさん@年度末進行中

高熱が続くなら、腎盂腎炎を疑います。
私自身、腎盂腎炎によくかかります。39度~42度の熱が治療をしないと続きます。
尿検査をすると、すぐにわかります。尿の色も通常とは違います(→私はいちご牛乳のような色でした)。
点滴治療になるはずですので、受診をおすすめいたします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、。特に尿は変わりはないように思うのですが、実際に尿検査はされてないのでわかりません。お腹のエコーはしましたが問題無しとのことでした。
    さすがにしんどいので、もう一度受診してみます。

    • 1月11日
まりも

私の場合は高熱、残尿感があったので尿検査したらわかりました。
3日くらい点滴に通院しました。
腰痛があるなら腎盂腎炎の可能性もあります。
早急に病院で検査した方が良いと思います。
行けるのであれば今から救急にかかってもいいくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり尿検査しないとわからないんですよね、、。
    どうしてしてくれなかったんだろ😢
    腰痛あります、、。

    • 1月11日