※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の水分補給についての相談です。①日中麦茶で過ごすのは大丈夫? ②1回250mlの牛乳は大丈夫?夜以外も麦茶で過ごすことは問題ないですか?

子供の水分補給についてです!

昨日から卒乳チャレンジしてます。

牛乳は一日最高400までって聞いてたので、夜寝る前に飲ます用に置いときたくて日中は麦茶で水分補給させてるんですが、麦茶の飲み過ぎ良くないってありますか?

朝昼晩、おやつ、その間の水分補給も全部 麦茶です😅

ミルク飲んでた時は1回250は飲んでいて牛乳に変えてからも飲み過ぎに気をつけて1回150に押さえてあげたのですが、無くなれば泣いておかわりを要求してきます。結局牛乳を250飲んでます。

まだ哺乳瓶が外れてなく余計飲みすぎるんだと思います。そろそろ辞めさせたいのですが、夜は哺乳瓶がいいらしく…虫歯心配ですが…😓

因みに昨日の夜泣きした時は麦茶をストローマグに入れて飲ませました!

長々と書きましたが、教えて頂きたいのは、

①夜以外の日中全て麦茶で過ごすのは大丈夫なのか。

②大体の人は100ずつ牛乳を分けてあげると思うのですが、1日に1回(寝る前)しかあげない場合 その1回に250あげるのは大丈夫ですか?
1日の範囲内ですが、一気に量を与えていいのか良くわからなくて…

教えて頂けたら助かります!
よろしくお願いします。

コメント

さらい

麦茶以外のんでないですよ。(笑)
なんの問題もないです

ゴルゴンゾーラ

うちも麦茶のみです!
むしろ牛乳飲ませたら嫌がって飲まなかったので麦茶オンリーです😂
1日トータル400までOKなら、一回の量は調整して良いと思いますよ!