※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で2歳の子どもが順番を抜いて遊んでしまった際、他の親から叱られた相談です。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

2〜4歳までの子が遊べる公園で2歳すぎの我が子と遊んでたんですが…
我が子が滑り台で遊ぶのに登って、他の子が滑ろうかなとしているときになかなか滑ってこず我が子がその子の順番を抜かしたみたいで先に我が子滑ってきました。私もその子がさきにすべってくるもんだとおもったので、下で待ってた親御さんに「すいません😔」と一言伝えましたが、無視。
そして、次にその子が滑ってきたときにその子に「OOは順番守ってえらいね〜あんな子になっちゃだめよ〜」と聞こえるように言われました。
たしかに順番を抜かした方が悪いですが、まだ2歳でそんな順番ってこともわかりません。それでも順番よ〜って伝えてはいますが。でもここまで言われるのは腹立っちゃって😂
公園で遊ぶのって親のが大変ですよね😂
なんか言われたりしたらみなさんどう対処されてますか?

コメント

🔰はじめてのママリ

そのママ感じ悪すぎる😭💦
むしろ そんな大人に
なっちゃダメだよーって
感じですけど😂(笑)

あんまり気にしないでいいと
思います!言われたら私も
腹立つし気にすると思うけど。。。

m

性格の悪いママさんですね😱…
聞こえるように言うなんて…

私も腹たって仕方ないです😂

確かに公共の場で遊ぶ時は親の方が大変ですよね😫
すいませんすいませんってよく言ってます😂

ちい

そこまでキツく言わなくても…😣って感じですね😣

人の物触ったり、順番抜かしたり、我が子がやってしまう場合もあれば、逆の場合もありますし…お互いさまじゃないですか?😅

ママリ

相手のママにもちゃんと謝ったんだし、嫌味はスルーしていいと思います😅
そのママ性格悪いですねー!笑

しかし、あんな子になっちゃだめよとか、せっかく順番まてるいい子なのにそう言うこと言う子になっちゃいそうで心配です😞

はじめてのママリ🔰

私はひねくれてるので
「あちゃー、じゅんばんばんしなきゃダメだったね~!おばちゃんに怒られちゃったね~!!ありゃりゃりゃ~!!」
って大袈裟に言っちゃうかもです🤣🤣🤣

えー!!そんなん言われるんですか💦
謝ってるのに……
同じ歳くらいの子ですか?

言われたことは無いですがその場離れます💦

はる

うわー性格悪っ😂そんな性格悪い大人になっちゃダメだよと言ってあげたい😓
なかなか滑らない子いますよね😅 うちの子も怖がりなので最初は中々滑らないので、逆にいつまでも滑らなくてゴメンね〜先行っていいよって感じです💦
私が近くまで行って手を出して滑らせたり。

すみませんって言ったし、順番も子供に教えてるし、それ以上する事ないですよ😅
そんな人は相手にしない方がいいです!無視しましょう⭐️

謝ったのに聞こえるようにいってくるとかやばい人なのでソッコーで離れます!!!怖😂

おはぎ

感じ悪すぎですね!
自分の子供のことしか考えてないんだと思います💦

嫌味な人ですね!かわいそうな人だと思って無視ですね😅