※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼児と遊ぶ場所や遊びについて相談です。里帰り中で、外遊びに悩んでいます。生後1ヶ月の子と平日は親子三人で過ごしています。

緊急事態宣言が出ていない都道府県にお住まいの幼児がいる方に質問です!
どこで遊んでいますか?
どういった遊びをしていますか?
現在里帰りしています。
帰ったらどこで遊ぼうか悩んでいます🙄
生後1ヶ月の子をこの時期外遊びに付き合わせるのもかわいそうかなと思っています😅
保育園には通っておらず、平日は親子三人で過ごします💦

コメント

さぼ

もっぱら外の公園です!たまに動物園いきます🦁

我が家も保育園に通ってませんが今は家の中でお絵描き、シール遊び、トランポリン、ジャンルジム、歌に合わせて踊ったりしてます😊あとは庭で砂遊びしたりたまーに散歩行ったりです!

なかお

ちょうど下が同じくらいで、状況も悩みも同じでしたのでコメントさせてもらいます。
これからますます寒くなるし、生後間もない子を連れて遊びに行くの気がひけますよね😅
かと言って、遊び盛りの上の子を家でみるのも限界があるし…
ゆいさんのお子さんは2歳10ヶ月ということで、余計体力が有り余ってしまいそうですね💦
私はですが、今は自分の身体をもう少し安静にしたい気持ちもあるのと、やはり下の子が小さい・外が寒いのが気になるのであと1ヶ月はできるだけこのまま家で居ようと考えています。
パパが休みの日にできるだけお出かけできればいいかなと。
下の子が2ヶ月頃になってきたら、出産前に通っていた支援センターへ連れていこうかなと考えています。
室内ですし、ここだと自分も安心なので😌