※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🐶
お仕事

今の職場に転職のことを内緒にしています。次の職場で雇用保険被保険者証の再交付を考えていますが、今の職場にはバレるでしょうか?次の職場に影響が出るか心配です。

今の職場が嫌で退職します。
次の職場が決まっていますが、今の職場には内緒にしています。
次の職場に雇用保険被保険者証の提出を言われています。たぶん職場が持っていますが転職のことを知られたくないので、自分でハローワークに再交付をお願いしようと思っています。この際、今の職場にバレますか??
退職の際に雇用保険の資格失効届けなどを今の職場が提出したりすると思いますが、それをされると次の職場に迷惑がかかるものなのでしょうか?

なにも知られずに円満でやめて、次の職場にいきたいので教えてほしいです。

コメント

かなん

雇用保険の被保険者証は本人分があるはずですが、今の職場ではもらえていないということでしょうか。

資格失効届は今の職場が提出してくれないと次の職場が困ります。

  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    今の職場ではもらえていません!たぶん事務の方が持っていると思います!

    あ、そうなんですね!
    資格失効届はその職場の雇用保険の資格失効ということなんですね??無知ですみません💦
    調べてみてもよくわからなくて、、

    • 1月11日
  • かなん

    かなん

    もし番号がわからなくても職歴等が分かれば新しい職場で資格取得手続きは可能です。ハローワークで調べてもらえますよ。
    再発行が可能かどうかは分かりませんが、ハローワークに問い合わせれば教えてもらえると思います。

    • 1月11日
  • ゆー🐶

    ゆー🐶

    番号自体はわかるのですが、新しい職場にきちんとした書類として渡すのに必要なので困っていました😵
    新しい職場には、番号がわかるものの提示でもいいか聞いてみます❗色々教えていただきありがとうございました✨

    • 1月12日