※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食始めてから便秘気味で、臭いが気になります。他のお子さんも便秘後のうんちは臭いですか?

離乳食始めてから便秘気味です

5日目でうんち、その後毎日出てある日また便秘
という感じで便秘を繰り返してます

今日も4日目でやっとうんち出たんですが大人のうんちの臭いとは別の臭さです

酸っぱいような気もしますが顔を近づけたらオエッて吐きそうになるくらい臭いです

離乳食始める前はそんなに便秘になる事がなかったけど一度なった時は似たような臭いがしたような……

皆さんのお子さんの便秘後のうんちは臭いですか?

コメント

RRi

めちゃめちゃ臭いですよ😂😂

• まー

まー

病気を疑うくらい臭くないですか?😭腐ったような臭いというか…例える事が出来ないような臭いです💦

• 1月11日
はるちゃん

お腹の中で発酵というか、老廃物ですから、便秘すると臭くなりますよ😅
離乳食期の便秘はよくあることなので、ある程度様子を見て、心配なら受診するといいと思います。
うちの子も4日に一度病院で浣腸してもらい、整腸剤を出してもらう日々でした😅