※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがいる方、平日の日中は家で過ごしています。外出が億劫で、子供と一緒に過ごす時間が主なようです。

1歳未満のお子さんがいる方(保育園行ってない方)、みなさん平日の日中どのようにすごされていますか?
寒くて私が外に出たくなくて、平日ほとんど家を出ません。
家でも起きている時間はほとんど一人で遊んでもらったり、一緒にテレビみたりって感じです…(ダメな母親ですみません😢)

コメント

はじめてのママリ

うちも大雪で散歩サボりがちです…
一人で遊んでもらう時間8割、絵本読み聞かせ2割ぐらいです😂

• 🐰

🐰

私が住んでるところは雪積もったりしてないですが、風が強くて寒い日が続いてて特に行きたくなかったです😂

• 1月15日
まー

すみません、もう1歳超えてしまいましたがコメント失礼します🙇‍♀️

お子様はどのくらい動けますか😊?
まだハイハイしないようならお家でゆっくりしていても全然良いと思います◎
歩き出さないと外では遊べませんし、支援センターなどもハイハイしないとなかなかやること限られていて、家と同じじゃん🤣ってこと多々ありました笑

ママがお家でのんびりするのが好きならそれをお子様にも感じてもらうのが1番だと思います😊

• 🐰

🐰

そうなんですね
    ハイハイもつかまり立ちもします!
    天気がいい日は散歩行くようにしてます😊

• 1月15日
  • まー

まー

日中寒くて出かけないとのご相談だと見受けましたので💦
    お散歩行くなら十分ではないしょうか😊💦
    うちはそのくらいの月齢の時のおうち遊びは、午前中絵本、積木などで少し遊んで朝寝、午後はスーパーへ買い物へ行ったり、追いかけっこをしたりしていました😊
    テレビつけっぱなしもよくありました。YouTubeで同じ月齢の子の様子を見せたり、「スーパーシンプル」と「ベイビーバス」をエンドレスでした🤣

• 1月16日
  • 🐰

🐰

お返事遅くなりました😂
    天気が良くても風が強いと散歩行かないことは多いです😂
    タイミング悪く、昼寝してしまった時も行かないので平日だと5日のうちの1日とかしか出ないことがほとんどです😞

• 1月23日