※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

従兄弟の結婚式が延期され、安定期に入った私が出席すべきか悩んでいます。祝儀は渡す予定。関西で緊急事態宣言中。どうしたらいいでしょうか。

悩んでいます。
3月の頭に従兄弟の結婚式があります。
当初は去年の8月の予定でしたが、コロナの影響で延期になっていました。
うちの家族は親戚関係がとても仲がよく、従兄弟同士も小さい頃からずっと仲良しです。
おじやおばにも小さい頃からよくしてもらってます。
私達の結婚式にも出席してくれていたので、もちろん出席する予定でいましたが、延期の間に私も二人目を授かりました。
結婚式の頃には安定期に入っていますが、感染者が増えている今、どうするべきか悩んでいます。
どちらにせよ、祝儀は渡す予定です。
結局のところ自己責任なんですが、みなさんならどうされますか?😭
断るなら早く言わないとだし、コロナが憎いです😭😭😭
住んでるところ、結婚式の開催場所は関西で緊急事態宣言要請中のところです💦

コメント

コキンちゃん

断ります😭
妊娠中なんだよね、本当ごめんねって一応言います!
こればっかりは仕方ないですよ😭
赤ちゃんに何かあったら後悔すると思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    何かあってからでは遅いですもんね💦
    事情説明すれば分かってくれると思うので今回は諦めたいと思います😭

• 1月11日

断ります😭
私も友人ですが緊急事態宣言要請地域での結婚式が来月あります。
夏予定でしたが延期で来月になり。。私だけ主人の仕事の関係で他県に住んでるので久しぶりに他の友人にも会えるので楽しみでしたが、私が感染したら主人の仕事への影響や、周りの方にも迷惑かけるのでキャンセル予定です。
残念ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく楽しみにしていただけに本当にコロナが憎いです😭
    残念ですが断るのがよさそうですね💦

• 1月11日