※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

主人が怒ってます😓理由は義母の家に行くのに子どもを乗せて自転車で行く…


主人が怒ってます😓

理由は義母の家に行くのに
子どもを乗せて
自転車で行くのを反対したからです。

主人の自転車の運転がかなり危ないので
前後に子どもを乗せて行かれるのに不安しかなく
猛反対しました。

子どもを連れていくなら
歩いて行ってくれ。
それが嫌なら一人で行って欲しい。
自転車の運転の仕方があぶないから
乗せていって欲しくない。
そう伝えました。

主人は
1人で乗るのと子供乗せるのでは
運転の仕方も使う道も変わる。
危ない運転はしないし
田んぼ道など裏道は使わない。
だから連れていきたい。
そう言われました。

ですが安全運転する人は
子ども乗せる乗せないにかかわらず
日頃から安全運転すると思うんです。
主人が普段使う自転車はロードバイクで
道を曲がる時も
バイクのレーサーのように
自転車を傾けて曲がります。
それを見てきてるので
子のせ自転車で3人で行かれるのが怖く
自転車の運転に関しては
信頼がないから無理だとキツめに言いました😅
諦めてはくれましたが
そこからかなり不機嫌で怒ってます。

私が悪いですか?😓
危ない運転しているのをみてきたら
誰だって反対しませんか?
何かあってからじゃ遅いし。
子どもが乗ってたら安全運転する。
その言葉を信じて
送り出すべきだったんでしょうか。

コメント

ママリ

そもそもですが…
自転車って子供乗せの3人乗り自転車ですよね??

それの危ない運転って一体どういった感じなのでしょうか?

子供乗せ自転車なら元々3人乗りとして作られてますし、
手放しで乗らない限り危ない運転にはならないような🤔

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!

    そうです、3人乗りのものです😌

    例えば
    かなりスピードを出す
    信号が点滅してたら
    スピードをあげて渡る
    曲がる時に
    車体を傾けて
    減速せずに曲がるなどです。

    • 1月11日
  はじめてのママリ🔰

私も似たような出来事がありましたー。だからぽむさんのお気持ちわかります😥
男の人って楽観的と言うか💦何を根拠に大丈夫って言えるのだろうって思う事があります😅

旦那さんがどうしても自転車で行きたいなら、ぽむさんの前で乗車テスト?して、合格なら行かせるとか💦

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます😌

    私の前では安全運転で、見てないところで安全運転じゃなかったりしたらと悪い方にばかり考えてしまいます😓
    国道を通るところなので尚更怖くて😅

    根拠の無い大丈夫より怖いものないですよね😔

    • 1月11日