※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の楽しみ方について相談です。悪阻がつらく、絶望感がある状況で、赤ちゃんは可愛いけれど負担も大きいと感じています。3人目も欲しいけど悩んでいます。

妊娠時期ってどうしたら楽しめますか?
2人共悪阻酷めで頭おかしくなる程でした…。
赤ちゃんも頑張ってると思っても
悪阻はいつか終わる!と思ってても
この世の終わりくらいに絶望してしまいます。

生まれれば2人共可愛くて仕方ないですが
妊娠してるとずーっと負です💧
3人目欲しいのに。。

批判とかはごめんなさい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく思います😫
妊娠四度目ですが、毎回産むまで吐きつわりでほんっっとに妊娠期楽しむ余裕すらないです🤣🤣

しんどいですよね……。

• まま

まま

本当にしんどかったです。
    義母にも旦那にも妊娠は病気じゃないから!
    と言われ続けたりして
    悪阻ひどい人のしんどさを理解されないのも辛かったです😭

今もう臨月なんですね😳
    出産頑張ってください☺️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同じような方がいたー😭うれしい😭
私も悪阻ひどく入院したりして、今もなお吐き気と四六時中戦ってます、まだ吐いてます🤮どーしても前向きに捉えられず、妊娠してから一回も楽しめてないです😢早く産んでしまいたいです😭

• まま

まま

妊娠中期頃ですかね?
    私はその頃吐き悪阻からすぐ食べ悪阻になり食べないと吐いたり食べても吐いたり訳分からなかったです…😅
    私も、まだ産まれちゃダメなのに早く産まれてー!てずっと思ってました💦
    コメントありがとうございます!

• 1月11日
もか

わたしもよく妊娠したこと後悔してました😂
何で毎日毎日吐かないといけないの!と笑
2人目の初期ほどではないですが今でもほぼ毎日お風呂の時に吐いてます😭

妊婦さん見るたびに
いいなー!幸せそう!って思ってた過去の自分を蹴り飛ばしたい笑笑
初期中期は吐き気、後期は骨、体の痛みで大変なのだと経験して知りますよね笑

• まま

まま

いやほんとそれです。。
    口には出さなかったけど後悔して妊娠も辞めてしまいたい!と思ってました。
    お風呂はよく聞きますね、、
    私は冷蔵庫開けるのがもうダメでした😭

めっちゃ分かります!
    お腹大きい妊婦さんが笑顔で歩いてるのみて凄く羨ましかったですが
    初期も中期も後期もそれぞれ体の不調ってありますよね…
    出産の痛みも産後の寝不足よりも妊娠期が1番しんどかったです。

コメントありがとうございます!

• 1月11日