※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariyui
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛さについて教えてください。臨月に入ってから腰に違和感やお腹の張りがありますが、規則的ではないです。

陣痛の始まりの痛さはどのような痛さでしたか?
今、うんちがしたいような感じで腰に違和感があり
お腹も張ります。
ただこのような感じは臨月に入ってから1日に数回程度
ありました。
今のところ規則的ではないですが皆さん陣痛の始まった痛さを教えていただけたらと思います。

コメント

kt

うんち出たいような
感じでうんち出なくて

腰が痛くなり
腰痛がどんどん
痛くなりそれが陣痛

• kt

kt

でした┐('~`;)┌

まもなくですね♡♡♡

• 8月7日
かえママ

私は生理痛のような痛さがありました。朝起きた時になんかいつもと違う痛みだなぁと思っていたらお昼前には10分おきくらいに痛みがきました!規則的で痛みもおさまらないので病院に電話したら陣痛だと言われ病院に行きましたよ(*^^*)

はなぼmam

お腹がグーッと張って腰も痛かったです!
陣痛はわかりますよ!なんかいつもと違うって思いますっけ!我慢はせず早めの病院へ( ´ ▽ ` )私は、我慢しちゃうタイプで陣痛の始まりにちゃんと気づけるか不安だったのですが、わかりましたよ!

にこちゃん

よく生理痛みたいとか下痢みたいとかいいますよね!私は生理痛がかなりひどかったので、どんなもんかと思ってましたが、
ズーンっていう痛みではなく、うんちがしたい痛みでもなく、
ツキーンと鋭い痛みがお腹に走りました。
痛い時だけ顔をしかめるくらい最初から痛くて、それが規則的だったので、これは陣痛だ、とすぐに分かりました。

でも陣痛の痛さも感覚も十人十色なので、全く違う感じ方の方もたくさんいます。

どんな痛みでも、かならず陣痛って分かると思います!
本当にあと少しで会えますね♡
赤ちゃんとの共同作業、頑張ってください!
無事に生まれてきてくれますように!

ひろりん

私は朝7時半頃に生理痛の様な痛さで目が覚めてそれが陣痛でした🙄5分間隔くらいできてたけどそんなに痛みもなくて初めは本当に陣痛なのか疑問でしたがちょうどその日検診で病院いったら陣痛でした!笑

まさに!
うんち行きたいお腹ごろごろしてるかもー?的な感じでした!
まったく陣痛とは思ってなくて母にも陣痛はもっと痛いからな~と言われ家でごろごろしてました(笑)
その5時間後には出産も終わり病室でサンドイッチを食べていました(笑)

mmcちゃん

私は生理痛のようないたさで、腰が痛くてたまらなかったです💦
破水して6時間くらい経って、ちょっと痛いな〜くらいから、30分後には5分おきの痛みが着て子宮口も7cm開いて早ばと出産になりました(^_^;)

陣痛の痛みは人それぞれの感じ方があるようですが、私は腰が痛くてたまらず腰をさすったらよくなる陣痛でした。

aiko0719

言葉にできないような、痛くて座ってもたってもられない感じでした。
胃痙攣かな?と思うくらい苦しかったです。

でも、この間はじめて胃腸炎になって、
こんな感じだったことある!!
って出産の時を思い出しました笑