※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が指しゃぶりで歯を弾くことが心配。歯の生え方は問題ないが、歯が気になる様子。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の指しゃぶりについて😥

ちゅぱちゅぱ吸うというより口内や歯が気になるようで触っている感じです💦歯は奥歯以外全て生えてきています、ここ最近左下の歯を奥から手前に指で弾くようになってしまいました😥カチンと音がする程弾きます💦

コロナで延期になっていた1歳半検診を12月で受け、その際は生え方や虫歯は心配ないと診てもらいました。歯がムズムズするのでしょうか?生えかけとかならわかるんですが…もうほぼ全部外にでてるかんじで…

同じようなお子さん、同じだったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
いつ頃しなくなったとか、これしたらしなくなったとかありすか?いつか歯がかけるんじゃないかと心配しています🙇‍♀️

コメント

M

うちも長男が奥歯の方を人差し指を入れて、吸うとかより噛んでる様子で時々歯型ついてました🤣

特に集中している時に見受けられたので、特に注意はせず見守り結構噛んでるとかだと優しく指もんであげたりしてました👏

今では指入れることも無くなってます☺️

• さちこ

さちこ

回答ありがとうございます😊

そうなんです
    うちもずっと指いれてるわけではなくて、なにかしてたらいれてないんです🤔

歯型までついてたんですね💦
    やっぱり見守って結構してたら手を出す感じですよね☺️

• 1月11日
  • M

M

さちこさんの考え方で進めていってもいいと思います☺️

お互い見守りましょう😌

• 1月11日
  • さちこ

さちこ

ありがとうございます😊♪

• 1月12日