※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛かわからず、我慢できない痛み。母や旦那不在で上の子のことも考え、どこまで我慢すべきか悩んでいます。電話すべきですか?

かれこれ30分ほどこんな感じなんですが
電話すべきですか?

1人で我慢は全然できる痛みです
前駆陣痛がずーとあってほんとに陣痛なのか
わかりません😭😭

母も旦那も仕事にいっており
上の子見てもらうために母には早退してもらうんですが
もし前駆陣痛だったらもうしわけないと
おもってしまいます😭😭🙌
経産婦ってどこまで我慢したらいいんでしょう?

コメント

mama24

まだ前駆っぽいですけど、、

心配なら一応電話してこんな感じですってゆって指示待った方がいいですね!!😭💪

  • まま

    まま


    そーなんですよね😭😭
    前駆っぽいです…

    もう少し様子みて
    電話してみます!!

    • 1月11日
コキンちゃん

経産婦は早いので一応連絡してみたほうがいいですよ!
産まれる人はあっという間に産まれますよ😭

  • まま

    まま


    そーですよね😭😭
    初産なら全然様子見できるのに
    経産婦っていうのがこわいですよね😭🙌

    上の子いるとなかなか
    電話するタイミングが💨💨

    • 1月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    何かあったら怖いですし
    すぐ電話してみて良いと思いますよ🙆‍♀️
    見てくれる人がいるなら遠慮しなくて大丈夫ですよ☺️
    産まれなかったとしても、えー。とはならないでしょうし!

    • 1月11日
  • まま

    まま


    そーですよね💦
    電話してみます!!!!

    ありがとうございます😭🙌

    • 1月11日
まま

2人目は陣痛スタートだったのですが、1人目が破水からだったので陣痛開始がよくわからず😅
前駆もあったのですが陣痛が来た時は明らかにいつもと違う痛みでした。
そう思ったら居ても立っても居られず間隔とか全然バラバラだったけど病院に電話しました😂
心配ならきてもいいよー!と言われすぐ行ったのですが、病院について15分後には破水してあれよあれよと出産になりました😅

切迫だったのでそれが関係するかはわかりませんが、私は病院が少し遠かったのでちょっと出るの遅かったら...と思うと恐ろしいです😂

こんなパターンもあるので、心配なら電話してみた方がいいですよ😊

  • まま

    まま


    ほんとですか😭😭
    1人目の時前駆陣痛とは
    明らかに陣痛は痛み違いました😭

    だから前駆陣痛っぽいんですけど
    なんとも言えなくて😭💥

    もう少し様子みて電話してみます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

2人目前駆か陣痛か腹痛かよく分からず夜中に起きて
2分間隔くらいだったけど全然
痛くなかったので悩みましたが一応すぐ病院行ったら6センチ開いていてすぐ産まれました😂

  • まま

    まま


    痛みが微妙すぎて困ってます😭
    とりあえず家の事できたので
    すませました 笑

    やっぱり電話すべきですかね😭

    • 1月11日