※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

胎動は元気ですが、前駆陣痛が始まる可能性があるか相談です。

土曜日にエコーの最中にお腹が張り、診察中張るのは2回目?だったので内診に指を入れて(子宮口の検査?)見てもらってから、お腹がやけに張る事が増えた気がするのと診察以降下痢が続いてます。胎動はかなり元気です。内診では大丈夫だから切迫早産の薬だけ出しておくね。との事でした。
前駆陣痛がこの週数から始まることはあるのでしょうか?

コメント

あーちん

切迫早産の薬を出されたのなら
切迫早産になっているかなりかけだと思うので
前駆陣痛は関係ないと思いますよ💦
診察して子宮頚官の長さは教えてもらえませんでしたか?
切迫だと毎日何度もお腹が張ります💦

  • よっち

    よっち

    子宮頚管の長さは教えて貰えず、ただ大丈夫としか言われなかったです。胎児心音と、張りを計る機械でも見てもらいましたがそれも大丈夫でした…。
    一日に何回も張るんですね( °_° )

    • 1月11日
  • あーちん

    あーちん

    切迫だと何度も張ります💦
    私も初産の時、お腹出てきたらこんなに何度もお腹張るんだな~くらいに思って、28週くらいの検診の時にふと「お腹張ること多いんですが、張った時はそのまま過ごしてていいですか?」って聞いたら内診されて
    子宮頚官が1.5センチしかないから
    次回短くなってたらすぐ入院だと言われて
    結局入院しました😭💦

    安静にして、動きすぎず、お気をつけください🥺✨
    今入院したらコロナで面会も禁止で精神的にもキツイと思うので😭💦

    • 1月11日
  • よっち

    よっち

    そうなんですね…。
    自分は元気なのに体の中はそうじゃないですよね…。気をつけます!ありがとうございます😊💞

    • 1月11日
  • あーちん

    あーちん

    私も自分はめちゃくちゃ元気だったので
    気づくの遅れてしまって🙄💦笑
    息子は33週で生まれてしまって可哀想な事したなと反省してます😭💦

    今2人目妊娠中なので気を付けようと思います🥺✨
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね❤️

    • 1月11日