※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

旦那が、1つ頼んで何かしたら俺イクメンじゃない?と言ったので、イクメ…

旦那が、1つ頼んで何かしたら
俺イクメンじゃない?
と言ったので、イクメンの話から
共働きで女の人がどのくらい稼ぐのか
の話になりました!
そしたら旦那が、
「10万ぐらいしか持ってこないのに
働いて、家事育児がおろそかになるくらいなら、
そんな金いらん。」
と言いだしました!
この人は最低だなと思うことが今まで
ずっとあったし、されてきましたが、
少し良くなったかと思えば、
根本変わってないことに気づきました😅
旦那には返済しないといけないお金もあるのに、
何を威張って10万がはした金だと言うのか
私には理解が追いつきません!
離れたいなとより一層思いました😭
こんな考えの旦那さんいらっしゃいますか?
なんと言えばいいんですかね?

コメント

ひなまま

正社員、時短で13万ぐらいしか稼いでない
共働きの嫁です😂
とりあえず旦那さんに10万でできること、できないこと、を全て把握させてください🤪
そして毎月の旦那さんの月給から10万円抜くか、プラス10万稼いでもらうかしてください🤪笑

  • Haru☆

    Haru☆

    把握してるはずなんですよね、、
    借金があるので、何度も話し合いしたんですけどね、、
    根本バカなんですかね笑

    • 1月12日
あづ

うちも同じ感じで、私が働きに出て自分の負担が増える(子守など)なら働かなくていいっていいます。毎月赤字なのに(笑)

ならお前が給料10万増やしてみろよって思ってしまいます😵

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!!
    専業主婦で家にいて欲しいとかほざいてたくせにですよ笑

    • 1月12日
ゆー

10万円がはした金だと言うご主人は、毎月いくら稼いでおられるのでしょうか(^^;;
働かなくていいよってことならいいですが、月収10万UPするのって大変なことですよね(^^;;
ご主人が仰ってるいらないお金で年間120万円貯金できますからね💦
イクメンって、頼まなくても率先してしてくれるとおもいます(^^;;

  • Haru☆

    Haru☆

    そんなですよ!
    威張れるほどないです!
    イクメンって言葉も嫌いですけど、自慢げに言うなよと思います笑

    • 1月12日
mama

月に10万稼いできたら103万超えるので、それ以下で調節して働いてる主婦の方もとても多いですけどね。
じゃあ貴方家事育児一切しなくていからあと10万稼いできて。と思ってしまいます。
それができないなら言う権利ないですよね?

  • Haru☆

    Haru☆

    出来ないですよ!
    2ヶ月連続休み無し7割残業の激務だった時も、プラス10万とか無理でしたもん!

    • 1月12日
deleted user

意味分かりません💦
だったら+十万位上
稼いでこいや!
って思いますね…

はじめてのママリ🔰

うわ。。。燃やしたい
舐めてますね
私ならその考え方ダサいねっ残念な人って言って投げ捨てちゃうかも
しばらく塩対応します。。、

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとダサいです
    俺肥後もっこすだけん!とか言いますけど、ダサすぎて笑えます笑

    • 1月12日
ショコラ

逃げ恥観ていましたか?

専業主婦を仕事として換算した場合、年収約304万に相当します。

また、旦那さんがどれほどの収入なのか不明ですが、お子さん3人いらっしゃるようでしたら、1000万以上の収入がないと、専業主婦は無理だと思います。

旦那さんは、妻を、主婦を女性を見下していますね。。。

家計をどのように回しているか、わかりませんが、、、

現状、主さんは生粋の専業主婦ですか?

そのうちパートに出ろとか、いつまで働かないでいるの?とか、マウント取ってきそうな旦那ですね。。。

私、そうゆう男がこの世で1番嫌いです😭😭😭

添付の写真のように、
専業主婦になりたくて、なれる人は約2%です笑

仮に、夫の無理強いで専業主婦になったとしても、妻が家計のやりくりしたり、欲しいものとかやりたい事を我慢しないといけないとか、そうゆう経済的に豊かさを奪われるだと、幸せではないですよね。

妻の収入=家計って考えだから、おかしくなるんだと思います。

妻の収入=妻が自由に自分の使いたい物に使えるお金って考えじゃない時点で、主さんの旦那の考えでは、専業主婦=家事育児を完璧にこなす人って固定概念なんでしょうね。。。

なら、毎月10万私に自由に使えるお金を対価として払ってください。って言いますね!

ただ、10万円内でできる事しかしませんけど笑

家事のスペシャリストの家政婦さん雇ったらどうですかね?主婦はボランティアじゃない!って知らしめた方が良いと思います😩😩😩

  • ショコラ

    ショコラ


    ちなみに、私は専業主婦には、絶対になりたくない人間です。

    むしろ、私が外で働くから、夫に専業主夫になってもらいたいくらいです笑

    • 1月11日
  • Haru☆

    Haru☆

    ありがとうございます!
    3人年子なので必然的に専業主婦のようになってます!
    旦那は、基本家事育児は女の仕事という考えです。
    結婚当初は、専業主婦になって家にいて欲しいとかほざいてたくせに今ではこれです。
    男尊女卑の考えが変わらないタイプですね〜
    私が家計のやりくりしたり、欲しいものは我慢します!
    旦那は物欲はあまりないですが、たまにパチンコ競馬します!
    1000万以上なんて到底稼げてませんしね笑笑
    私も早く働きたいです!
    子供の世話もして旦那の世話もするくらいなら、早く働いて旦那の世話しなくていいようになりたいですね😂😂

    • 1月12日