※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enmt*f115
子育て・グッズ

岡山市の保育園の2次・3次募集で入れる方いますか?1次で出せず絶望中です。0歳児です。

岡山市の方で保育園の4月入園申請2次募集や3次募集で入られた方いますか?就活が上手くいかず1次で出せなくて絶望中です😱ちなみに0歳児です👶

コメント

sa

うちは1次募集で入れましたが、0歳児クラスなら可能性あると思います😊
0歳児クラスは最初から定員カツカツまでとらないと思うので、4月〜8月あたりにかけて数人ずつとっているのかな、と思います!
うちの子が通っているところはそんな感じで4月には5人でしたが、今16人くらいいます😊

• enmt*f115

enmt*f115

上の子が公立のこども園行ってるので一緒のとこにいれたいんですけどなかなか難しそうです😭

• 1月14日
ママリ

最近、福祉事務所で聞きましたが
1次選考で小規模保育園を書く人はほぼいない
とのことでしたので
小規模保育園は空きが残ってると思います。
去年の受入数のデータを見ても
全然ないわけでなく、調整中や空きありも
ありましたよ💡

• enmt*f115

enmt*f115

やはり小規模ですよね😅色々情報収集してみます😊

• 1月14日
🍓

去年0歳児で1次2次と落ちて
引っ越して希望園変更したら
3次で受かりました\( ˙ᴗ˙ )/

• enmt*f115

enmt*f115

引っ越しされた場所でちょうど入れたなんてラッキーですね😊うちは激戦区中の激戦区なので難しそうです😭

• 1月14日
あんこ

0歳1次大規模園で落ちて 2次希望園を小規模園で出して通りました🙌上の方もおっしゃっているように小規模園であれば空きはありそうです!去年小規模園いくつか空きがありました😊見学に行くとあと何人空きがあるなど教えてくれましたよ!

• enmt*f115

enmt*f115

小規模ですね!電話でいくつか聞いてみます😊空いてればいいのですが…😅

• 1月14日
  • あんこ

あんこ

上のお子さんの所に来年度4月に転園されるのであれば転園制度がないので一旦3月末に退園して また1から保活になりますよ😭私も小規模今年度で退園して1から保活で結果待ちです🙌お互い頑張りましょう☘

• 1月16日
あず

私のとこは1次募集の時に第三希望のところだけ受かり入園させました。やはり、保育園でも激戦区は入園難しいと思います。私の子どもは小規模保育園に預けてます。他の方もコメントされてましたが小規模保育園は入りやすいかもしれません。

私、個人の考えですが預けるだけなら小規模でも良いと思いますが…
保育園に対して、しっかりしたところに入れたいとか色々と希望あるならきちんと保育園の情報を集めた方が良いかもしれません。

• enmt*f115

enmt*f115

上の子と同じとこにと思っていたのであまり他の園の情報収集はしておらずで😅この1年は無認可か小規模に預けて来年の4月の申請を出そうかなと考えたりしてます😭

• 1月14日
  • あず

あず

保育園も入ってみないと様子が分からないと思いますが、良いところに入園できると良いですね😃

• 1月14日