※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

皆さんどう思いますか?写真上のamwayの無水鍋を1年以上前に義母にもらい…

皆さんどう思いますか?
写真上のamwayの無水鍋を1年以上前に義母にもらいました。
直径27センチ蓋無しで高さ15cmとかなりでかくてパスタを茹でる時にしか使えてません😭💦
旦那いわく実家ではカレーとかにも義母が使っていたと言うんですがデカすぎて😂
我が家はこれとティファール(16.20センチ)しか鍋がなくて土鍋(2000円くらいでした)はあるんですがアパート時代に使ってたものでガスにしか対応してないので現在IHの我が家ではカセットコンロの上でしか使えなくてすごく使いにくいです😞
そこで写真下のストウブが欲しいです。
直径24センチ蓋込みで高さ15センチです。
カレーや鍋などとか万能でいいな…と思うんですが
楽天で1万8000円で旦那には買ってもいいよって言われてるんですが写真上の大きい鍋があるのにストウブも欲しいなんて贅沢すぎますかね😂?
みなさんなら我慢しますか?それとも甘えて買ってもらいますか?
いいねで教えてください!!

コメント

りん

こちらがamwayの今持ってる鍋です。
これがあるならこれで我慢する!

りん

旦那に甘えてストウブ買っちゃう!

あーちん

うちもこのアムウェイのお鍋あります🤣
前住んでいた住人が買ったけど一度も使わず箱にしまったままでそのまま頂きましたが
デカいですよね🙄笑
うちではとうきびとかツブや牡蠣蒸す時とか
蒸しパンなどつくる時にしか出番がないです🤣

  • りん

    りん

    デカイですよねー😭
    私もパスタと結構前にタケノコ煮た時に使ったくらいで😂
    カレー作るにしてはでかいし冷蔵庫入らないし💦
    出番もしまう場所もなくてけど頂き物で義母も頻繁にうちに来るのでどうしようって感じで笑笑

    • 1月11日