※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那がリボ払いで60万残っている。貯金300万あるが、一括返済か悩んでいる。出産も控えているため、返済に踏み切れない。

1年半前くらいに旦那のリボ払いがある事が発覚!!
その時90万でした。。。
月2万の返済とボーナスで上乗せして返済し、やっと59万ほどになりました。
が、まだ残り60万。。。

一応貯金が、少ないですが300万ほどあるので次の月に一括返済しようか迷っています、、、😭
みなさんなら一括返済しますか?
ただ貯金が減るのがショックで、、、と言ってても金利に無駄にとられるだけですよねぇ、、😩
来月出産控えてるしなぁ、、、とか色々考えてしまい返済に踏み切れてません😭😭
旦那の馬鹿野郎です。ホントバカ。

コメント

ママリ

私なら一括で返しちゃいます!😭

• mama

mama

ですよね、、、😭ありがとうございます😭

• 1月11日
はーちゃん

貯金よりも返済ですよ!!!

• mama

mama

ですよねですよね、、、😭😭はぁ、、ため息しかでません😭ありがとうございます!!!😭

• 1月11日
優龍

一括返済するのは絶対ですが、
旦那さんには
言わない方がいいと思います

• mama

mama

ありがとうございます!
    なぜ旦那には言わない方がいいのですか?

• 1月11日
  • 優龍

優龍

安心して
    気が緩むからです。

まだ借金はあるという
    逼迫した状況の方が
    同じ間違いを起こさないと思うので。

• 1月11日
  • mama

mama

そうですね。ですが彼にはまだ奨学金とゆうながい月日の借金が残っていますので、、、😩
    今回の借金はリボ払いに設定されているのを知らなかったようです。(知らなくても月々の返済で気づけよって話ですけど)なので大丈夫かなぁとは思うのですが、一括返済したら、次もしも借金したらただで済まないという脅迫をつけようとおもいます。

• 1月11日
まりん

すごい頑張りましたね👏💦一括で返済出来るならしちゃいましょう!
返済しても元金ではなくまず金利のほうに充当されるので借金がなかなか減らなくて結局破産、、みたいな方を法律事務所で働いてたので沢山見てきました😭

• mama

mama

詳しくありがとうございます!!為になります🙏
    明日、旦那にカード会社に電話してもらい、一括返済にしたらいくらの返済になるか確認してもらって頑張って一括返済にしようと思います😭😭😭ホント腹立たしいです😭旦那が。

• 1月11日

私は、旦那に小遣いから返済させてます☺️
一括返済の方が良いのは分かりますが、また同じようなことしないか心配なので甘やかさずにいます😅

同じこと繰り返さないしっかりされてるなら、一括返済してスッキリしても良いと思います💦

• mama

mama

ありがとうございます!
    私も働いていたら旦那のお小遣いから返済させたいんですが、専業主婦なのでなかなか、、お小遣い3万の中からと言えず、、しかも奨学金の返済と(家計から出してます)自分のお小遣いから親に大学院の返済もしているようで。。
    どんだけ借金してんだよ。って感じですよね。なのでまだまだ甘える事はなさそうです😇

• 1月11日

退会ユーザー

お小遣いの中から既にご両親に返済していてリボ払い利用されていたんですか?😥
    繰り返す可能性0なら良いと思いますが…

うちも、専業主婦で3万で返済とガソリン代とお小遣いでやらせてますよ💦

• 1月11日
  • mama

mama

そうですよー😩😩全て結婚してから判明したのでどうしようもなかったです。😩
    リボ払いも、クレジットの設定がそうなってたのを知らなかったらしいです。長年。馬鹿野郎です。
    ちなみに旦那さんの普段の服とかの買い物や美容室代はどうしてますか?家計からですか?

• 1月11日

退会ユーザー

うちは、全てお小遣いですよ😂
    完全鬼です👹

私の場合、デキ婚で借金150万義父と旦那の借金くらいと義母のスマホ代を持ってるとだけ言われて籍入れたのですが
    一緒に暮らしてから旦那の独身時代の部屋の家賃滞納や水道光熱費の滞納が発覚して、その後も実は借金が他にもあってと酷かったです
    義母のスマホ代もスマホだけでなく、ウォーターサーバーも頼まなかった癖に途中から急に毎月頼んできたり義実家にネット回線繋げてた分の支払いもさせられたり
    他にも色々、本当に酷かったので今の状況で落ち着いてます☺️

借金問題については、旦那のボーナスで何社か完済して解約させて後1社になったところです

• 1月11日
  • mama

mama

うわわわわ💦それはそれは大変でしたね、、、😭yun♡yunさん凄すぎます🥺‼️私なら離婚してしまいそうです、、、
    そこまで酷かったなら今後も甘えないように厳しく‼️ってなりますね😭
    参考になりました!ありがとうございます😭

• 1月11日

退会ユーザー

離婚問題ですけど、妊娠して悪阻酷くて退職しちゃって
    貯金も少ないし、実家には帰れない頼れないでしたので我慢しました
    色々ありましたが、どうにか立て直して仲も戻りましたので😅

お小遣いから全てさせると金銭感覚も戻ったようです
    スマホ決済分も全てお小遣いから回収してます
    義実家の分も全て片付いたので今は平和です☺️

解決して落ち着くと良いですね✨

• 1月11日
  • mama

mama

ホントすごいですね‼️仲も戻ったなんて🥺私なら冷めきってしまいそうです、、、
    頑張って借金落ち着かせます😭

• 1月11日
ママま

1年半前で90万円、やっと59万円だけどまだ60万円。
30万円減ったかどうかくらいですね。産後お金要るので余分なマイナスは消去しといた方が良いですね。
私なら300万から出しますね☺️

• mama

mama

ありがとうございます!
    ですよね😩ですよねええ😩😩残り一括返済しようと思います😭😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私なら90万のリボがわかった時点で、貯金があるなら一括で払います。なので、少しでも早く一括で返しちゃいます…そして、そのリボで何を買ったのかにもよりますが、旦那のお小遣いから少しずつ返してもらいます。

• mama

mama

ありがとうございます!
    リボがわかった時貯金がそんなに無かったのと私も専業主婦なので不安で一括返済できませんでした💦
    リボの明細は見ましたが、本当に日常の買い物とか資格取得の為の短期の通学費とかでした。
    今回一括返済にしようと思います😭😭本当旦那借金(進学関係の借金)ありすぎて腹立ちます。

• 1月11日