※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道で一軒家を建てた皆さん、どちらの会社で建てましたか?そこのハウ…

北海道で一軒家を建てた皆さん、どちらの会社で建てましたか?
そこのハウスメ-カーにした理由や良かった点、後悔してる点などあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

札幌市豊平区
三井ホームで契約しました🙋🏻‍♀️

主人がExcelでローン返済額などのトータル支払額を計算して他のハウスメーカーと比べた時に三井ホームが1番コスパが良いと言う結果になりました🙂
他の理由は三井系列の銀行でローンを組むため金利がとにかく安い。
三井は全館空調なのでパネルヒーターを設置しなくて済むので小さい子供がいる我が家には魅力的。

後悔らしい後悔は今の所ないです。
しいて言うなら営業さんの当たりが悪かったくらいでしょうか😅
私は仕事柄 建築の知識があり図面も作図すること自体は出来るのである程度自分達の要望が叶っています。
でももっと色んな視点から提案やイメージ図を聞きたかったですが大した情報は得られずでした😭
ハウスメーカーによってはイメージ図(簡単なデッサン)をタブレットで見せてくれたりはありますが残念ながら私達の場合はそういったものもありませんでした😓

ママリ

一条工務店です!
標準設備で全館床暖房なのと機密性断熱性が良いので光熱費が安いことが1番の決め手でした!
パネルヒーターは家具の配置の邪魔になったり掃除がしにくかったり、子供がヒーターの中に何か入れたりイタズラされるのが目に見えたので😂
床暖は光熱費が高いとよく言われますが、賃貸の頃より格段に安くなりましたしよかったなぁと思います。