※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
妊娠・出産

友人が2人目を出産したのでお祝いを渡す。自分も来月出産予定で、友人からの内祝いについて悩んでいる。産後2ヶ月後に会うので内祝いを用意するのは大変かも⁇同じ経験の方、教えてください!

仲の良い友人が2人目を出産したので今週お祝いを現金で渡します!
来月わたしが2人目出産なのでおそらく次に会うのはわたしの出産後だと思うのですが、その場合お互い内祝いは送りますか⁇
もちろんお祝いをいただいたら内祝いを送る事が礼儀なのは承知ですし、内祝いとお祝いが別物なのも承知です☺︎
ただ友人が産後2ヶ月すぎてから会うのでわざわざわたしへの内祝いを用意するのも大変かなと思ってしまい、、😅

もし同じような経験がある方がいましたらどのようにしたか教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内祝いは礼儀とも思いますが、必要なくない??と思う派なので、お互い様にしよ〜って言っちゃいます😂

関係性にもよりますが🥸

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊
    お互い様と言える関係性なのでそれもありですね!

• 1月11日
ママリ

わたしは同時期出産の友達にはお互い内祝いはなしにしようと伝えます!!
用意するのも大変ですしお互い様になるので☺️💦

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊
    こんな時期ですし用意して届けるのもお互い大変ですもんね🥲
    参考になりました!!

• 1月11日