※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

🤔生々しい感じではなくて(笑)ローンとか、他にも多めにお金出してもらっ…

共働きのご夫婦って、お互い「お仕事頑張ってくれてありがとう」ってなりますか?🤔
私はちょっと違くて、「お金(支払いとか)ありがとう」という気持ちです。生々しい感じではなくて(笑)ローンとか、他にも多めにお金出してもらってるので☺️あとは、お疲れ様とも思うし、仕事内容とか仕事に向かう姿勢は尊敬してます!

だけど、まだ育休中なのですが、「お仕事頑張ってくれてありがとう」って言ってあげたことなかったなとおもって😭

育休明ける前に、育休中一馬力で頑張ってくれてありがとうと何かのタイミングで伝えようかな☺️
育休明けたら、私は平日仕事家事育児ワンオペで精一杯でそういう穏やかな気持ちでいられなそうなので💦せめて今伝えなくては、、、と思いました☺️😂

コメント

ママリ

共働きですが、まいにちお互い『お帰りー、お疲れ様、ありがとう!』と声掛けします!
日によって帰りの時間が早かった方がおかえり!と共に伝える形ですが、お互い言おうね!とかそういうのは決めてなくて自然にそうなりました✨

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ありがとうを言ってるんですね☺️お互い嬉しいですね🥰

• 1月11日
まんま

ありがとう、、は言いませんが、
「仕事おわったー」
ってLINEきたら
「おつー」とか「お疲れ様ー」とか、、なんとなくそれがありがとうみたいな意味も含んでるんですけど、多分察してる気がします。

とりあえずおいしいごはんで労ってます!!

• みのり

みのり

うちもLINEでそんな感じです🥰

ご飯素敵!私はご飯自信ないので、、、マッサージです😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

今月もお疲れ様、がんばったね
とかは言いますがありがとうって
なりませんね💦

こっちも稼いでるし💦
給与は夫のほうが少し多いですが
ローンは私の単独だし!
育休手当金は家に入れてるし!
子育てもしてるし!😂
仲はいいです☺️

• みのり

みのり

共働きだとありがとうはまた違いますかね😂
    お互いを尊重し合って仲が良ければ、それがいちばんですよね✨

• 1月11日
はるたん

我が家は、「ありがとう」とも少し違うかもです。

旦那とは同じ職場です。でも、子供が産まれてからは外で働く時間量や給料、家事、子供の面倒等、どうしても夫婦で受持ちの割合が変わってしまいました。

それぞれの持ち場を今月も頑張ったね❗という感じで、給料日なんかに「(お互い)頑張ったね~!☺️」なんかは言います。

私だってがんばってるんですから!(笑)

• みのり

みのり

共働きだとありがとうとはちょっと違いますね😂

常に、お互いにお疲れ様と心から言い合える夫婦でありたい、、、けど難しいです🥺笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

素敵な奥様ですね☺️
そう思う気持ちがとても大切だと思います☺️
私も共働きですが今は育休中です!
私は旦那に対してふと、あなたが働いてくれてるから今この生活ができるとか生活費が足りなくて(私はパートです)お金を貰う時ありがとうと心の中で思ったり言ったりする時ありますが旦那は私に対してありがとうやごめんを言えない人なのでどう思ってるかは謎ですが、恐らくありがとうとは思ってないと思います😂

• みのり

みのり

全然ですよ、正直ブラック?な気持ちもあります😂私も褒められたい!みたいな💦

ありがとうとかお疲れ様とかを積極的に言っていれば、相手も言ってくれるのかな、、、🤔
    夫婦って難しいなとも思えてきました🥺笑

• 1月12日
とっとん

ありがとうとか思いません😂むしろもっと働け!と思います😂旦那の借金肩代わりしてるので💦

ありがとう。と思える旦那さん羨ましいです!

• みのり

みのり

それはもっと働けですね!😂😂肩代わり大変でしたね🥺

共働きなので結局ありがとうはちょっと違和感なんですけどね😂😂

• 1月12日