※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

吐き出す所がないのでここで吐き出させてください。スルーして頂いて構…

吐き出す所がないのでここで吐き出させてください。
スルーして頂いて構いません。

もう疲れました。
義祖母は1人で暮らしているのですが2日に1回顔出さないと怒ります。
そして何でもひ孫達にご飯前にお菓子だのジュースだのあげたがります。くれるのは有り難いのですがご飯前に出さないで欲しいと思い「ごめんね、これからご飯だから食べさせないで〜」と断るのですが義祖母はひ孫達に向かって「ママダメだって、ケチだねぇ〜」と毎回毎回言われます。
泣きたくなってきますがそこは毎回グッと堪えて作り笑い。
そして、下の男の子は卵アレルギーで今色々アレルギーが出ないか試している最中にも関わらず私に何も聞かずに食べさせた事のないお菓子を食べさせようとしてたので止めたのですが義祖母が怒ってしまいました。「食べさせたくなかったらもう連れてくるなー」と…。
生後6ヶ月の時に卵を食べてでアナフィラキシーを起こして入院した事も義母から義祖母に言ってもらっています。なのに聞いてないと言い張ります。
義祖母は多分もう認知症です。施設に入れていいレベルです。
義祖母の所に行く前から毎日胃痛がして吐きそうになります。
もう、どうしていいか分からず義母も皆んな頭を悩ませています。辛い…。

コメント

さちゃん

コロナの事もありますしお互いの為と言って距離置くのは難しそうですか?😢

• みお

みお

コメントありがとうございます。
    うちは義祖母との2世帯住宅なので無理だと思います😭子供とか風邪をひいて1週間行けない時があったのですが義母から義祖母に「今風邪ひいてるから来れないからね。」と言って頂き久々に行ったら「1週間も顔見せないで」って怒られた事があります。

• 1月10日
ପ♡しろ♡ଓ

うちも二世帯ではないですが、隣に義祖母が住んでおりこちらが行かないと毎回窓をノックしておいで!おいで!と声をかけてきたり、要らないと言っているのにご飯を作って持ってきます…(味が濃い)
手紙で残る形で注意事項を伝えたり(下の子は卵アレルギーです)お菓子も飴玉をあげたりして危険なので毎回毎回言うのですが、中々伝わらず。主人から言ってもダメです。

ちょっと可哀想にはなりますが、「おばあちゃん!殺す気ですか!?何度言ったらわかりますか?」と毎回キレてます。
可愛いのは分かるし嬉しいんだけど…中々ありがた迷惑ですね。

当たり障りない言い方より、強気で言う!お菓子はこちらから持参して、それ以外は食べさせないでください!と口酸っぱく言い続けています!

頑張りましょう汗

• みお

みお

同じ状況ですね。うちも同じで夫から言ってもダメで夫の兄が義祖母に「アレルギー起きて死んだらどうするの?」と聞いてくれてましだがそれに対して「なんで老人に追及するの?」と怒って喧嘩にもなってしまってました。
    その時もう何言ってもダメなんだなぁと思いました。
    お互い頑張りましょう。

• 1月11日
初めてのママリ🔰

怒られても、私なら
行きません😭

• みお

みお

行きたくなくなりますよね…夫に行きたくないと言ったら「怒ったら面倒だからお願い」と言われます。断れません。嫁に来た身なので…

• 1月10日
みー

会わなくていいと思います。
そういう生き方してきたお年寄りに何言っても変わらないと思うので
相手するこっちが疲れきってしまいますよ。
連れてくるなとの事ですし、もう行かなくていいと思いますよ🙆‍♀️
無理なさらないでくださいね。

• みお

みお

そして心配して頂きありがとうございます😭涙出そう…。
    なるべく行かないようにしようかなぁと思ってます。

• 1月11日
ダイエット始めました😃

私ならいかないです。
怒られる意味がわかりませんし😃
うちの子も卵アレルギーですよ、
何回言ってもアレルギーは、好き嫌いと判断する年寄りですから、子供殺したり、苦しめたら許しませんからね。って真顔で言いましたけどね。

ケチだと言われたら、「うちには、うちのルールがありますからね、ケチで結構です✋子供にもルール教えないとだらしない大人になりますからね」ってしれっと言って、相手が怒れば「もう、来ませんから。」っとしれっと帰って旦那さんに、怒らすな。といわれたら、誰の子供?子供を守るのが親じゃないんですか?責任とれるんならあんたがつれていけ!って言いたくなる。

• みお

みお

自分の子供を守れるのは親しかいませんもんね。私も強気で行こうと思いました。怒られようかなにしようが子供の為!!がんばります!!

• 1月11日
ひーママ

アレルギーのことも含めて全部が嫌になりますよね、、
旦那さんにコロナだからって控えるよう言ってもらうとかどうですか?
それでも怒ってくるから行ってと言うなら、旦那さんに行ってもらっては?
ご自身のおばあちゃんですし😅