※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の看護師です。4月から時短勤務で復帰予定。コロナ受け入れ病院で時短勤務可能か不安。

今育休中です。
看護師で4月から職場復帰予定です。
時短勤務しようと思いますが
時短で帰れていますか。
コロナ受け入れ病院ですが、
コロナ病棟じゃなくても、時短で帰れているかききたいです。
ニュースで医療現場は大変といっているので
不安です。

コメント

ちよ

私も4月復帰予定の看護師です。コロナの受け入れもしてます。なんか似てますね。
時短とってもその通りに帰れるか不安ですよね。
復帰して部署にもよるだろうけど、外来に行かされたり、時間で終わるように配慮してくれるのははず!と信じてます。あとは、自分でも時短を取ってること意識して、帰るようにするよう行動しようと思ってます。

• ママリ

ママリ

似てますね。
    自分の意識大切ですよね。そうしないと家も回りませんよね。

• 1月11日
h_k❤︎

私は病棟のパートですが、時短もパートも帰れません😭師長さんも時短とパートさんは帰らせてあげてね〜って皆んなに言ってくれますが忙しくて...
まだコロナ受け入れてなくて、受け入れ準備で一つ病棟閉鎖されててそこの患者が押し寄せてきて満床です💦

• ママリ

ママリ

お疲れ様です。
    時短、パート帰れなくてみんな家は
    大丈夫なんですかね、、

• 1月11日
まり🔰

コロナ受け入れ病院で時短勤務してます。現在はコロナの病棟勤務ではないです。
その日のイベントによっては定時で帰れないです😥コロナ受け入れによって元々コロナの病棟で受け入れていた科の患者を受け入れていたりもしますし。最近は超勤当たり前です。早く帰れて言われますが残しすぎるとフルタイムのスタッフの超勤も大変なことになるのである程度の超勤はしてます。むしろコロナの病棟にいるスタッフのほうが手厚くなってるのでフルタイムでも定時で帰れています。

• ママリ

ママリ

本当にお疲れさまです。
    時短で帰れないと正直きついです。現状本当に大変そうですね。

• 1月11日
m⋈*.。

昨年復帰してコロナ受け入れ病院で働いてます❁*。
正直配属先の部署によります。病棟はほとんど時間で帰れません😣コロナ病棟作るために複数病棟閉鎖して病棟再編してるので、当該科以外の診療科も入っていてほぼ満床です💦なので、時短とはいえほぼ時短取り消しが多いみたいです💦
外来は比較的帰れてますが、病棟スタッフが足りないので時短問わず復帰のスタッフはほぼ病棟に配属でした。
ちなみにコロナ前に上の子の時に病棟復帰した時は、比較的定時か30分以内には帰れてましたよ(*´`)

• ママリ

ママリ

お疲れ様です。
    時短取り消しで大丈夫すか?家の中回っていますか?

コロナの時期の復帰は
    しない方がいいんですかね、、

• 1月11日
  • m⋈*.。

m⋈*.。

私は外来ですが、特殊な部署なので忙しい時は30~60分時短取り消しする日もありますが定時で帰れる時もあります(*´`)年末等の繁忙期は時短取り消しの日が多く大変でした😣落ち着いてると定時で帰れます。
    同時期に病棟復帰した先輩はほぼ毎日60分~全部時短取り消しでした💦
    私は洗濯は機械に頼ったり、ご飯は休日に作り置きや下味冷凍したり、掃除等は旦那も協力的で休日に家事やってくれてて…手を抜ける所は抜いたり、活用出来るもの使ったり、旦那を煽てて色々やってもらったりでなんとかなってますよ❁⃘*.゚ただ、ワンオペや完璧主義だと両立はかなり大変だと思います😭

コロナに関しては家計の状況と家族計画、ご夫婦のお考え次第かなとは思います。うちは旦那も病棟看護師なので、育休延長したところでコロナ収束はしないよねって考えで上の子と同じ保育園に入れること優先で復帰しました(*´`)

上の子の時は病棟復帰だったので、仕事巻きまくって頑張って帰ってました☺️でも時間で出来ない事はお願いして帰るので、心苦しかったです😣

• 1月12日