※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

土曜日にインフル検査陰性で熱が下がったが、再び上昇。コロナ検査ができず困惑。病院が休みで不安。どうしたらいいでしょうか。

土曜日インフル検査陰性で一応インフルの薬も貰って
帰り夜飲んで朝方旦那は熱が36.8までさがり私も38.2から37.5まで下がってたのですが
今日の夕方から旦那の熱がまた上がり37.9
私は37.0で喉の痛みだけです。

土曜日の病院でコロナの検査キットがなくて
週明けに来ると言われてインフルの検査を受けました。

もう薬も飲んでも熱が上がって喉の痛みも寒気もやばいので
もうインフルじゃないならコロナしか考えられなくて、、

でも明日は祝日で病院空いてないし
旦那は運転手なので仕事に火曜日から行くと言っていて、

私は買い物に行かないと行けないし
子供も感染してるかもしれないし義実家、実家も頼りたくないですし困ってます。

どう行動したらいいのでしょうか😭

コメント

さらい

24時間、コロナの対応してくれる自治体のコールセンターないですか?

問い合わせたほうがよいかと。

  • いち

    いち

    土曜日に熱出てコロナかもしれないのですがどうしたらいいですかと電話して行った病院を紹介されたんですよね、でもそこがその電話して1時間後に行ったんですけどキットがないと問診した後に言われて、、
    そういうのも伝えてまた電話した方がいいですかね、

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    再度電話した方がいいかと。

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    そのときとは状況がちがうとおもいます

    • 1月10日
  • いち

    いち

    電話してみます
    ありがとうございます😖

    • 1月10日