※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
家族・旦那

旦那が飲みに行きました。先日住んでいる地域が警戒レベル5になったばか…

旦那が飲みに行きました。
先日住んでいる地域が警戒レベル5になったばかりです。
そんな中飲みに行ったので
私は近くの実家に帰ってきました。
実家は住んでる家よりも寒く、両親も共働きなのでほぼワンオペ
いつもと環境が違うので慣れません。
家に帰りたいですが怖いので2週間は家に帰りません。
(意地もあります)
ごめんねもありがとうも無く、私が出て行くのを黙って
見ていました。

いつも私が言葉が中々出てこず、旦那は口が達者、
私がわけわからなくなって泣いてしまいます。
今日からはLINEで話し合いなので
旦那にちゃんとガツンと言いたいです!
送る文を一緒に考えてくださいませんか😢?

コメント

はじめてのママリ

それは旦那さんが悪いですね。。。
危機感をもってほしいですね!

ゆ

本当危機感なくて腹立ちますよね‼︎
私もお正月に旦那から目上の方が新年会をされていて、呼ばれたから挨拶行ってくるわ‼︎と言われました。
結果的に行かなかったのですが…
奥さん妊娠中だから行けないって言ったら⁇と言うと相手側は妊娠中だと分かって誘ってきてると言われてカチンときました。笑
だったら、挨拶に行くとはマスクを一切はずさずに、明けましておめでとうございます。じゃあ失礼します。と帰ってくるつもりなのか⁇
と聞くと、少し飲んで早く帰ってくる。と言われまたカチンときて…
早く帰ろうがマスクを外して飲食した時点で一緒。
毎年その新年会に参加してるのも、結婚式にも来てくださった目上の方々なのも知ってる。
でも、その方達と何年も会えないわけでもなく、連絡も頻繁にとってるし、仕事に差し支えるわけでもないのに
私とお腹にいる子を危険にさらすかもしれなくても挨拶しに行かなきゃいけない方々なのか⁇
もし行って感染したとして、私と赤ちゃんに何かあってもその人達は何もしてくれないよ。
(妊娠後期に感染して出産するとこうなるってのを教えて)
行くなら私達に何かあった時の責任と覚悟を持ってから行け。そして、私からお願いしてあげるから1週は義理実家に泊めてもらって帰ってこないで。(私の実家は姉の仕事場で感染者が出て、姉はその後のPCR検査で陰性でしたが部屋で自主隔離生活をしていたのでお正月の挨拶にも行きませんでした)
それでも行きたい、覚悟があるならどうぞ。

と言ったら行くのをやめました。
うちの場合は私の方が口が達者で淡々と正論を話すので旦那が負けます😂
これが参考になるかわかりませんが、
子どもを守る為に家族を危険にさらさない為に今は我慢して欲しい‼︎って事を伝えてみてはどうでしょうか⁇

長文すみません💦