※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
ココロ・悩み

友達が恋に悩んでいる。アプローチ方法や脈ありか、お姉さん巻き込むべきか悩んでいる。

高校の頃からの独身の友達が同じ職場の人に恋してます。応援したいです。
彼女は30相手は35です。

わたしも彼女もですが、好きな人には押せ押せですごい尽すし積極的なほうです。
なので、彼女から相談されてもこの先どうすればいいかわかりません。
押してだめなら引いてみろとかよく言いますが、それってどんな時に発動させたら効果的でしょうか!?どうやって相手の気を引けばいいでしょうか。
みなさんだったらどう落としますか!?

押せ押せグイグイなので、妹的な存在になってないかなど心配です。
頑張ってラインのID聞いて先週から連絡は取れてるみたいですが、金曜日から既読スルー続いてて、彼女も落ち込んでます。ラインのスクショも見せてもらいましたが、仕事の話とプライベートのような冗談混じりのトークが半々といった感じでした。

職場は幼稚園で、彼女は先生、相手はバスの運転手です。
職場の人との調和を気にして周囲に気を配れて仕事もできる人らしいです。彼女は職場に10年いて、つい最近その彼がコネで入社してきたようです。

クリスマスに彼にプレゼントを渡したら、お返しで彼女の好きなピンク色の物をくれたようです。
これは脈ありますか?

ちなみに、彼のお姉さんもパートで働いてて、お姉さんと彼女もラインするくらい仲良しです。お姉さんも巻き込んだらどうですか?
巻き込まない方がいいでしょうか?

コメント

アリアナ好き

すみません、判断材料が少ないので推測で言わせていただきます💦

金曜日から、ということはこの連休中連絡取れていないのですよね。
週末連絡取れないのは既婚者か彼女もちだと思うのですが…
それは無いですか?

付き合う前の好きバレ、押せ押せは…男性は引く人が多いです。

LINEの文面的に好き好きオーラ出てますか?
ただの雑談で盛り上がってた、その後スルーなら、連休だしお休みモードで返さないだけなのかもしれないです。
職場の方とのことですので、笑顔で挨拶する、何気ないときに笑顔を向ける、褒める、尊敬してる、感謝を伝えると男性の自信を満たしてくれる人だと思って好意に変わります。

お姉さんを巻き込むのは…オススメしません。
女子によくある周りから固める技、男性は引きます💦

  • 下僕

    下僕

    ものすごい参考になります!!!ありがとうございますm(_ _)m
    私も週末連絡取れないのって…とよぎったんですが、彼女は居ないみたいです。そこはお姉さんからも確証得てるみたいです。

    好き好きオーラめっちゃ出ちゃってます!💦○○くんとラインできて嬉しい❤️○○くんともっと職場で話したい🥰と、ハートもすごいです。

    友達にはこむぎさんのアドバイスをどう説明したらいいでしょうか…?

    • 1月10日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    いえいえ☺️
    オーラ出ちゃってますかぁ…
    それだけ送ってスルーだと…ちょっと引かれてる可能性ありですね💦

    ここで追撃して
    なんで返事ないのー?忙しい?連休中何してたの?は怖いです!やめたほうが賢明です

    雑談と冗談まじりのLINEはいいと思いますが、男性はLINEで相手を好きにはならないので…
    お友達には
    好き好きオーラは出さない
    LINEはアッサリ。
    会った時にとびきりの笑顔で話す

    それで向こうのアクションを待ちましょう☺️

    • 1月10日
  • 下僕

    下僕

    さすがです!!それ言ってみます!
    まさにメリハリですね!

    • 1月10日
deleted user

これはもう、好みのタイプによりますよね💦一目惚れタイプ、付き合ってくうちにいい子だなーと思って気になっていくタイプ、好き好き言われたら好きになっちゃうタイプなど。笑 例えば一目惚れ(見た目重視)タイプなら、見た目に興味持てなきゃもう難しいと思いますし😭

押せ押せで落ちるのも、10代や20代前半までな気がします💦30超えては、引かれることが多い気が…😭それでなくても、追う方が好きな男性多いですしね…。

クリスマスプレゼントは、社交辞令のお返しかもしれないので、脈ありまではいかないかもです😭同じ職場なら、返さないわけにいかないと思うので…💦

とにかく好きなタイプをリサーチして、服装や髪型、性格、逆に苦手なタイプや行動など、把握することに限る気がします!💦

  • 下僕

    下僕

    めっちゃ参考になります!!確かに!確かに!!と思うことばかりです…。
    わたしが聞く限りだと…一目惚れはしなさそうな印象です。慎重な性格っぽいです。
    確かに、追わせたいですよね。

    なるほど!そうですよね。まだあんまり情報がない段階だから、もっとリサーチするべきですよね!それ言ってみます!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慎重な性格なんですね!
    ちなみに私はちょっと男性っぽいのか、ぐいぐい来られるのが苦手で、追う方が好きです😂✨なので、男性側の気持ちが少し分かります😂💦

    例えば夜の話でも、脱がす前にいきなり自分から全裸になると、絶対男性は萎えますよね😂😂😂笑 それは多分、脱がすまでの恥じらう姿を見たり、その過程が楽しいからなんだと思います←何言ってるのって感じですがw

    それと同じで、明らかに好き好き!!って言う人よりも、俺のこと好きなのかな…どうなのかな…という気持ちとか、相手の恥じらい(好きなんて言うの恥ずかしい…みたいな)が好きな男性は多いのかな、と思います🥺もちろん、元気いっぱいで好き好きオーラ全開!な人が好きな人もいると思いますが😊

    恥じらいと色気、大事だと思います😂❤️

    • 1月10日
  • 下僕

    下僕

    もうめっちゃ納得です!このままスクショして送らせていただきます!!
    分かりやすく回答していただいてありがとうございますm(_ _)m

    • 1月10日