※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が続いています。明日病院が休みなので、熱が下がらない場合は火曜日に再度受診した方が良いでしょうか?

2歳の子供です。
金曜の午後に38.0℃熱があると保育園から連絡が来て午後お迎えに行きました。
帰ってから熱を測ると38.6℃、鼻水咳の症状があったので小児科に連れて行くと風邪の症状といわれ薬を貰いました。
今日の朝、熱は平熱に戻ったのですが、夜になったらまた熱が38.2℃まで上がってしまいました。
明日は病院お休みなのですが、明日まだ熱が下がらないようなら火曜日にもう一度病院に連れて行ったほうがいいですかね?
こんな時期なので少しでも熱が続くと心配になります😔

コメント

お熱が続くと心配になりますね。
食欲があり元気なようでひと安心です☺︎

突発性発疹はやってますか?
熱が高く続くと可能性として考えられますよね😞
突発は済んでいるのならば火曜日にもう一度再診するかなと思います。
ただうちの子は2回突発をしているのでそのパターンもあるかもです😖

• 🐥チミ

🐥チミ

下の子はあまり熱を出さないので心配です(><)
    まだ突発はやってないです!その可能性もありますかね?
    突発やっていてもまたかかることもあるのですね😣

• 1月10日

退会ユーザー

熱をあまり出さないとのこと、今回の高熱、機嫌が良いとのことで突発の可能性が高そうですね😣
    保育園に通う2歳4ヶ月の子が5日ぐらい39.0〜40.0度の高熱が続き突発性発疹だったケースがあります💦
    座薬入れても上がってきちゃってと心配されていましたが解熱後に発疹が出て突発性発疹との診断でした。

発疹出現後に機嫌が悪くなることが多いです😱
    うちは1度目が弱かったのか2度かかりびっくりしました🤣
    小児科ではよくいるんだよ〜って言われました。

• 1月11日
  • 🐥チミ

🐥チミ

突発ですかね?(><)でもまだ発疹でていないのですが、今朝熱が下がったのですが午後になってまた熱がちょっと高くなってきまして、、、
    上の子がなった時にとんでもなかったので突発だったらと思うと怖いです笑

• 1月11日